2008 / 08
≪ 2008 / 07   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -  2008 / 09 ≫



本日(もう昨日か^^;)、ジェノヴァの商会が中心となって、ジェノヴァ祭りを開催いたしました♪

ジェノ祭り~その1


ジェノ祭り~その2


内容はというと、鬼探し大会・バルシャレース・ビンゴ大会・バザーと言ったところですかね~。
うちはバザーしか参加してませんが^^;
上のSSは、うちがINした23時前のものです。
ちょうどビンゴ大会真っ最中w
もう少し早い時間には、もっとバザー出てました^^


すべてのプログラムが終わると、最後はアフロ楽団で締めっ♪

ジェノ祭りラストっ!
↑クリックで大きくなります~

ちょっとしか参加してないのですが、なんか楽しかったです(*´∇`*)
また冬に第2回を予定しているとか。
次回はもっとしっかり用意してバザーしようっと^^;
(今回は木の実添えと撤収の鐘しかバザーしてませんw)


人いっぱい!

ジェノヴァで検索100人越えるのを見たのは初めてじゃなかろかΣ(・∀・;)
何はともあれ、お越しいただいたみなさま、ありがとうございました~<(_ _)>
そして、運営の皆様方、ほんとうにお疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ






ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪









ひさびさにカリブに行ったAcoy。
30まではここで頑張ろうかなと。

最初はサンフアン沖でちょっとだけ海事して。
ドミンゴに移動しようとしていた時に…


AcoyPKされるw


Acoy、初PKされました><


うん、PKさんに相手LVの高い低いは関係ないんですね^^;(←当たり前)
あっさり拿捕されてカロとられましたが。
「;;」というと、返してくれました。
しかも、取られたのより多めのお金と断片地図のおまけつきでΣ(・∀・;)
「泣くな。」とひとこと言われましたが^^;

そしてそのあと、もう1回海事しに出ようかな~、でもPK多いし…と青ゾーンで浮いていると。
そのPKさん、「Acoyは見逃したれ~」とsayで誤爆しておりましたw
(仲間に言おうとしてたようです^^;)
やさしいPKさんだったようです^^
PKにやさしいも何もあるか!というツッコミはおいといてw

結局、時間切れもあって落ちたんですが。
危険海域で活動する時は、いかなる場合でも覚悟はしとけ!という教訓ですな(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン






ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪













やこ造船R7


やっとこさ造船ランク7になりました。
え、えらいスローペースだな~って?
仕方ないんです…。

だって、ダンナがやこの裏の金吾さんで刻印収奪&LV上げ始めたからINできないっちゅーの!ヽ(`Д´)ノ


まぁ、とりあえずフルブーストでアラガレが作れるようになったので、作って持って帰ってAcoyに渡しました。
カリブにまた修行に行かすか。




ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪







▼続きを読む▼


えーと、8月30日の土曜日。
ジェノヴァの商会が集まってジェノヴァ祭りというものを開催いたします!
バザーのほか、イベントも行われる模様です。
よろしければ、みなさまお誘いあわせのうえ覗いてみてください^^

そんなうちら夫婦は、この日は仕事だったりしますw
ダンナはともかく、うちはINが22時前後かも…。
それ以前に、造船修行のカリカから帰ってこい!ってことなんですけどねw
納品もまだだし^^;



続きは、リクエスト?があったブログパーツの貼り付け方です^^
教えるのが下手なうちですが、必要のあるかたは読んでみてくださいませ<(_ _)>





ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪







▼続きを読む▼


2週間も前の話になりますが、Ayuraの商会・☆七色たんぽぽ☆で集会が行われました。

8月5日たんぽぽ集会

平日21時からということで、うちはちょっと遅刻してしまったんですが。
いろいろなご報告のあとは、みんなでクイズ大会。
簡単な問題あり、難しいのもありで楽しめました♪

8月5日記念撮影

みなさま、おつかれさまでした~^^(遅



さて、この集会の前後、Ayuraは秘密裏にINしてある場所に篭っておりました…。





ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪








▼続きを読む▼


やってきました、納品が!
今月の5Point納品物はコレだm9(・∀・)ビシッ!!


やこ→ディンカの指輪orマグステ23皿

Ayura→カッツバルゲルor地方海賊の上納品18個

Acoy→ベルベジュストor竹ぼうき


うーん。
やこのほうは、ダンナがいっぱいマグステ持ってるって言うてたけど。
「自分で買ったら?(* ̄m ̄)プッ」というお言葉をいただきました。・゚・(ノД`)・゚・。
マグロさえ自力で釣れればぁ~~~ヽ(`Д´)ノ

Ayuraは…上納品持ってるんだけど、納品してしまうとほとんどなくなる…。
やこで作るか、買うかだなぁ。

Acoyは…竹ぼうきをAyuraに掘らせようかなとも思ったけど。
最近出にくくなったってダンナが言うてたし。
そしたら、商会の方々が作ってくださったようです。
ほんと、感謝です<(_ _)>




ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪








お盆休み3日目に突入しましたやこです。
残りは後2日…もう半分終わってるやん><

さて、休み中は大航海三昧…とはいかないようで。
5日間の出来事&予定はというと。



1日目:昼から母親と買い物→そのまま実家でお泊り。

2日目:母親とこれまたお出かけ→実家へ。ダンナも合流してさらに
   1泊。

3日目:昼前に帰宅。ちとのんびりできるかな。

4日目:1日まったりDayのはずが、急な事情で新幹線で1時間半
    かかるとこまで日帰りでお出かけ。

5日目:昼過ぎから習い事でお出かけ。



…この通り、大航海やる時間ってのが、普段とあまり変わりないん
ですね^^;

まぁ、ぼちぼちやりますか。





ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪










みなさま暑いですがいかがお過ごしでしょうか?
我が家は、ダンナは暑がりなのですっかり夏バテ、わたしは冷えに
弱いので冷房病になっておりますw

さて、大航海。
最近すっかり影が薄いやこのことでも。




PFが木の実であふれてたので、一時食品商に転職してひたすら
木の実添えを作っておりました^^;
作っては商館ショップに並べ、AyuraとAcoyに押し付け、フレの
ミッターマイヤーさんに差し入れしても、まだ残るくらいですw

とりあえず、自分の分も多少確保したのでまた船大工に。
その後、やっとこさ勅命をこなし…。

西岸入港許可!

入港許可出ました~ヽ(´ー`)ノ
あとは運河なのですが、その前にまた船大工修行行ってきます~。




Acoy「やこ~、アラガレ乗れるようになったから早く作って~^^」

やこ「アラガレ…フルブーストしてもあとR1足りないのよ;;」

Acoy「んじゃ、がんばって早く作れるようになって^^」

やこ「…ハヒ><」



Ayura「やこ姉さ~ん^^」

やこ「なぁに?」

Ayura「あのね、修行でカリカット来るなら、お願いがあるんだけど~^^」

やこ「カテ3と仕立て道具とか?」

Ayura「それもだけど、もうすぐ商大スクーナー乗れそうだから、持ってきて~^^」

やこ「…ハイハイ」



最近、どうも下僕化してる気がするやこなのでしたw





ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪








さて、強襲用重キャラベルに乗るために冒険しようと決意したAcoy。
やこに冒険転職クエ出させてこなして帰る途中に…

Acoy冒険11

11になっちまいましたw
なので、そのまま海事続けるか冒険少しやるか迷ってたら。

ダンナ「Acoyの冒険上げ連れてったるわ~。」

おお~、神の声が!
お言葉に甘えて、転職させて連れてってもらいました^^




ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪







▼続きを読む▼


やこ

Author:やこ
1st ・やこ・ (真ん中・3姉妹次女)
国籍 イスパニア
商会 えびっさん同盟
  (ジェノヴァ8番商館)
職業 造船再開した武器商人w
主に交易・生産担当

2nd Ayura (右側・3姉妹末っ子)
国籍 イングランド→フランス
商会 ☆七色たんぽぽ☆(リスボン)
職業 最近また盗賊になりました!
主に冒険・サルベ担当

3rd Acoy (左側・3姉妹長女)
国籍 イスパニア
商会 CHEVY(セビリア)
職業 海事修行に戻りたい上級仕官☆
主に海事全般担当予定

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
画像をクリックすると、原寸サイズの画像をレイヤー表示します。元に戻るにはもう一度クリックします。 なお、Vistaには対応してないようです><
