2008 / 09
≪ 2008 / 08   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - -  2008 / 10 ≫



ほろ酔い気味のやこです、こんばんわw
ダンナは酔っ払って帰ってきたとたんバタンキューです^^;





さて、地中海になんとか無事に帰ってきたやことAyura。
いずれAyuraを船大工にさせるべく、リスで「最新の戦術」を受けてみました。
今回、ルィさんにも声をかけてみたところ、一緒に行くことに^^

やっぱり、誰かと艦隊組むと楽しいですね☆
いろいろおしゃべりしながら、アムス~ロンドン~セビリア~マルセ~ヴェネと回ったんですが、あっという間でした@@
途中、ロンドンにAyuraが入れるのか内心びくびくしてたりとか、ダンナがちと乱入してきたとかもありましたがw


ご一緒してくれてありがとでした~!
また遊びましょうね~^^







ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪









9月23日、Ayuraの所属商会の☆七色たんぽぽ☆で、テノチティトランツアーがありました♪
やこも発見してなかったので、お願いして2人連れて行ってもらいました^^;

ヴェラクルスに集合して、まず前提であるこの動物の発見から。

オポッサム発見!

オポッサムです。
かわいいのぅ^^


さて、その後サントドミンゴでクエ受けするのですが。
クエを出せるのは2人、メンバーは12人。
全員紹介できるのか!?と思ったんですが、1人が紹介した後クエを破棄して、新たにクエ出ししてまた紹介…という形でなんとか全員クエ受け。

最初は、メリダで情報をとり重ガレオンと戦闘。
海事LV高めの人はやこ含めて5名。
やこはここでしか役に立ちませんw
戦力を分散させて挑みました。(2回戦う人もあり)
やこも頑張ったのですが、1回目は特攻して囲まれて撃沈…;;
2回目も敵提督の耐久を削ってくれたのはほかのみんなだったり…。
(最後の一撃を決めたのはうちみたいですが^^;)
Ayuraも速攻撃沈食らいましたが、なんとかクリア。

ええ、役に立ちませんでした><


さて、お次は陸戦。
はっきり言ってうちは陸戦まったくわかりませんw
陸戦強いかたに頼りっきりでした^^;



そして何回かの陸戦の末、やっとたどり着きました…

テノチ発見!

テノチティトランです!
足を踏み込んだ瞬間、「おお~!」と歓声があがりました。
みんなで到達できたのがすごく感激でした!


テノチ到達記念!
(↑クリックで大きくなります)

メンバーのひとりは即落ちで、もうひとりは表裏のキャラ入れ替えつつ参加してたので、10人で記念撮影です♪

到達まで4時間と、かなりの時間がかかりましたが、その分感動も大きかったです。
そして、商会外のやこも連れて行きたいというわがままを快く聞いてくださった商会のみなさま。
えびっさんのツアーのときに参加できず、やこでテノチに行く事は半ば諦めてただけに、嬉しかったです、ありがとうございました!

みなさま、お疲れ様でしたっ!





以下は、裏話的なものです。
よろしければどぞm9(・∀・)ビシッ!!





ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪











▼続きを読む▼


週末、予定が変更になりまくったやこでございます。
どう変更になったかというと。

・20日に予定していたAyuraの商会のテノチツアーが延期。
  参加者が少なかったらしいのです。
  まぁ、23日にあるのでそれには行こうと思います。

・21日にリアルダンナフレ達とバーベキュー
  のはずだったんですが、天気悪いと言う事で中止に。
  その代わりにお昼に焼肉食べにいくことになったんですが、
  早起きの必要はなくなりました。
  なので、前の晩はAcoyでINして、カリブ勅命こなして入港許可もらって。
  2時間弱かけてペルシャまで移動~w

・焼肉だけなので、遅くならないはず…。
  なので帰ったらAcoyの海事修行しよう!と予定。
  だがしかし。
  焼肉の後、「ボーリング行こ~!」となってボーリングに行き。
  その後、「鍋しよーぜ!」となってリアルフレの家でお鍋。
  帰ったら23時まわってました…。
  INする気力?残ってません!;;
  このときも一番の犠牲者は愛猫…。


こんな感じの週末でした><
23日は、昼間はAcoy海事修行、夜はやことAyuraのテノチツアーの2本立て予定組んでますが、果たして予定通りに行くんだろうか(;´Д`)





ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪







Acoy海事LV30!

いきなり海事LVアップのSSからですw
Acoyがこのたび海事LV30になり、重ガレーに乗れるようになりましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
カリブで狩りーの、モザンビーク行きーの、アゾレス付近で狩りーの、またカリブに戻りーの、でやっとこさです^^;
とりあえず、あらかじめ受けてあった勅命をこなしてセビに帰ろうと思います。
納品もしなきゃだしねw


今月の5Point納品は。
 やこ→サテン製ラフカラードレスor投資申請書27枚
 Ayura→強欲商人の鉄鎖6個or衣装ダンス
 Acoy→銀鼠毛ドガリーヌorププランツリー10皿

やこは投資申請書をささっと作ってできるなぁ。
Ayuraは…鉄鎖を商会ショップで買うかなw
Acoyは、商会の方がププランツリーを作ってくださってるそうなので、それを納品かな。
やこから強奪してもいいんですがw



続きは、この前もちょろっと書いた3姉妹のスキル見直しのことです~。




ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪









▼続きを読む▼


さー、大海戦も最終日!
そんなとき、届いたメール。
Acoyの商会の会長さんから、「商会で艦隊作りますけど、ご一緒しませんか?」と。
前日の艦隊に入れてもらうって決まっちゃったよ~><
一足遅かった~。・゚・(ノД`)・゚・。
次回はぜひぜひお願いします<(_ _)>


さて、気を取り直して出撃~!
…だけど、この日はヴェネイングが有利だったなぁ。
アテネ前に引き込む作戦だったみたいだけど、結局主戦場はカンディア前…。
相手の思うままですな(・∀・)

そんなこんなで戦功はこちら。

9月15日戦功


3日間で1番低いです…(;´∀`)

続いて脳筋ツール。

9月15日脳筋ツール
(クリックで大きくなります)


被撃沈は減ったよっ!
あと、この日自分でもびっくりしたのは、修理と外科。
頑張った、わたし!


結果としては、僅差で負けてしまったけども。
思ったよりは健闘したなと思っております。
戦闘で参加された両軍のみなさま、お疲れ様でした!
そして支援してくれた皆様、ありがとうございました<(_ _)>

そしてそして。
3日間お世話になった艦隊の皆様。
ヨワヨワで迷惑もかけたけども、楽しかったです!
ほんとありがとでした!




続きは、個人的な大海戦裏話です。
興味のある方はどぞm9(・∀・)ビシッ!!




ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪







▼続きを読む▼


ふ~。
大海戦2日目です。
今日、お昼ごはん食べながらダンナと戦術論ぽいものを繰り広げてましたw
それを踏まえつつ頑張るぞと。

今日も昨日と同じ艦隊に入れてもらって出撃。
沈まないよう頑張るぞ!ってのが目標だったんですが…

撃沈w

沈んでるしwww
このときは、援軍入ったとたん集中砲火されたんだってば!と言い訳をしてみる><



さてさて、今日の結果は。

9月14日戦功


戦功58ですヽ(´ー`)ノ


昨日がこれ↓

9月13日戦功


勝利数はおよそ2倍^^
戦功も増えましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
まぁでも、爵位はまだまだなんですけどね^^;


続きに脳筋ツールのせてみます。
興味ある方はどぞ~m9(・∀・)ビシッ!!




ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪







▼続きを読む▼


さてさて始まりました、ヴェネ・イングVSフラ・イスパの大海戦。
今回、Acoyの商会の方々(前からよくお世話になってる方々)と艦隊を組もうと思ったのですが人数が集まらず、野良でと言う事になりました。
早めにアテネに行って艦隊編成行かなきゃ~と思ってたら、以前に1回大海戦でご一緒したフレからTELL。
人数足りないので、よければ一緒にやりませんか?とのことで。
んじゃお願いします~ということで、お世話になる事に。


対人メインで戦ったのですが、あまりにもアホな撃沈が多かった…><
後ろはよく見なきゃですね…ダンナのこと言えないw
結果は、戦功41だったかな?(SSダンナパソの中だw)
爵位はこないだきたので当分ないだろうなぁ。


さぁ、明日もがんばろ~!
え、脳筋ツール?
ダンナパソの中なのであとで見てみようw
(大海戦のときだけ1番性能がいいダンナパソ借りてました^^;)





ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪










今回の大海戦、フランス側でイスパが参加できることになりましたね!
自分自身、いつもの通りフラポルで、イスパは出れないと思ってたのでびっくりですΣ(・∀・;)
イスパとしてはうれしいけれど、フランス側からみたらどうなんだろと思ったり。
今までポルと組んでたし、やりにくかったりするのかなぁ…と。
「いちいち考えるな!!」とフランスキャラ持ちのダンナに怒られましたがw
いろいろ思うところはあったんですが、怒られるので考えないようにします><





連盟投票始まった時、Acoyは海事修行でモザンビークに。
あわててやこに引っ張らせて帰りました。
最初はケープから定期船と思ったんですが、ネデPKが6人ほどいたのと、金相場見てみたくて定期船は見送り。
アビジャンで、買えない値段ではなかったので積み込んでしっかりもうけましたw

次の大海戦までには、Acoyは育てとけばいいや~とか思ってたんですが、予定がががw
まだLV28やっちゅーねん!ヽ(`Д´)ノ
今回は、やこで出ることになりそうです^^;

そして、イスパが出れない時のために頑張ってたAyura。
海事修行どーしよー…。
とりあえず、学校卒業まで頑張って、あとはまた冒険かな?^^;





ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪







今日はゆっくり大航海!と思ったら。
PSPのネットワーク設定をダンナに頼まれ、四苦八苦してたら時間が過ぎていきました…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さて、最近の3姉妹はというと。
(AcoyしかSSないですw)

まず、Acoyは。

Acoy海事28!

戦闘LV28になりましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
なのでいったんセビリアに帰り、そろそろ転職かなと。

私掠海賊に!

で、なったのが私掠海賊。
しばらくこれで頑張ろうと思います^^

さて、次はどこで海事修行するかな。





ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪










▼続きを読む▼


幽霊船!

商会の方々と幽霊船倒しにいってきました~!

この日、ダンナと出かけてたので出られるかどうか微妙だったのです。
しかも、帰ってから家の用事もあったし。
そしたらダンナが、「用事終わるまで俺がやっといてやるから、出たらええやん。」ということで、用事が終わったところで交代~^^

あわてて行ったので、最初はアイテム枠開いてないわ、撤収の鐘忘れるわで焦りまくりでしたが、補給によった際に銀行行って預けたり撤収の鐘出したりして、改めて出陣!

やこは白兵ダメダメなのですが、混乱を狙って挑戦!
いいところで撤退されてばかりだったのですが、艦隊のみんなの協力もあり、粘りに粘って初めて提督拿捕!
海軍の宝箱収奪しました~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
剣術と戦術だけでもなんとかなるもんだw


さて、気になる宝箱の中身ですが…まだ開けてませんwww
だって、やこは開錠ないし…。
Ayuraに開けさせるか^^;




ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪








やこ

Author:やこ
1st ・やこ・ (真ん中・3姉妹次女)
国籍 イスパニア
商会 えびっさん同盟
  (ジェノヴァ8番商館)
職業 造船再開した武器商人w
主に交易・生産担当

2nd Ayura (右側・3姉妹末っ子)
国籍 イングランド→フランス
商会 ☆七色たんぽぽ☆(リスボン)
職業 最近また盗賊になりました!
主に冒険・サルベ担当

3rd Acoy (左側・3姉妹長女)
国籍 イスパニア
商会 CHEVY(セビリア)
職業 海事修行に戻りたい上級仕官☆
主に海事全般担当予定

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
画像をクリックすると、原寸サイズの画像をレイヤー表示します。元に戻るにはもう一度クリックします。 なお、Vistaには対応してないようです><
