2008 / 11
≪ 2008 / 10   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2008 / 12 ≫



5人で海事!


ちと前の話なのですが。
相変わらずブエノスアイレス沖でラプラタ狩りしていたAcoyに、「一緒に海事しませんか?」と商会の方からTELLが。
ぜひぜひ~と思い、バイーアまで行ってみると、商会の方が4人。
うちも入ると5人…おおお~大海戦みたいだ~!


5人いると、NPCもあっさり倒せますw
ただ、1人あたりに入る経験値はけっこう少なめになるのですが^^;
レベル上げというより、楽しむことを重視の形ですね、これは。


あとは、5人での艦隊に限りませんが、ペアでも艦隊を組むと、自分のパターンというか、欠点も見えてきます。
うちは、気がついたら敵近くに突っ込んでるパターンが多く。
それで砲撃食らって撃沈…ってことも><
あとは、気がついたらF8(修理)から指が離れてることも。
いろいろ考えたり、気をつけたりしないといけないですね(´・ω・`)




その後、またラプラタ狩りに戻ったAcoy。
それでやっと。


Acoy海事LV46!


LV46になりましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ






ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪








昨日、某アーティストのファンクラブイベントに行ってはしゃぎすぎて右腕が筋肉痛な中の人です、こんばんわ。
ファンクラブに入って8年ほどになりますが、ライブなどに行くと、年々体力が衰えてるなぁと感じてしまいます。
もう歳だなぁ…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁ、楽しいからいいんですが。


さて、そんなこんなでINしない間に(って1日だけ…w)、大海戦の告知がやっときましたねぇ。
今回はネーデルターン。
大海戦までにAcoyは戦列…たぶん無理ですな><


仮に、ネーデル・イスパ連合が成立したとして。
対戦相手がヴェネだったら、問題なく3日間やこ(戦列)で参加できるのですが。
フランスだった場合、ちと問題が。
ダンナ海事キャラでやこの裏、金吾さんが大海戦に出る可能性が高いです。
最近はダンナも半固定艦隊が出来てるので、やこに譲れとも言いにくく。
そうなると、戦力ダウンになるけどもAcoyで出ることに…出てもいいのかな。
中の人のPスキルが未熟だからどっちでも一緒とか言わないでw


まぁ、これはスムーズに事が運んだ場合で。
どうなるかわかりませんからね、最近の大海戦は!w
まぁ、はっきり決まってから考えよう、うん。




ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪







AyuraとAcoy


2,3日と言っておきながら1週間近く休ませてしまったAcoy。
そろそろ海事修行再開です!


土曜日、やこでやっと作れるようになった鉄板やら料理やら作ってAcoyに渡し、やこはそのまま東南アジアへ資金稼ぎに…。
なので、今回は勅命&世界周航する予定のAyuraに引っ張ってもらい、南米まで行きました^^
Ayuraの話は、またいずれ^^;


で、重ガレオンに乗れるようになったこともあり、リオ付近で海事してみたのですが。
征服者には散々浸水させられるわ、トリンダージにはクリ&ラム食らってΩ\ζ°)チーンだわ;;
結局、またブエノスアイレス沖戻ってラプラタ狩ってます^^;
もう少し自信がついたらまたリオ前行ってみようかな~。







修行再開したAcoyですが。
中の人、明日(もう今日か)は某アーティストのファンクラブイベントでそのまま実家にお泊りするのでINはお休みなのです^^;
(イベント場所が実家から近いのですよ)
あさってから、戦列目指して海事修行に本腰入れる予定です!
目指せ、年内に戦列艦~!


…また、やことAyuraに反乱起こされそうだ^^;
説得しとかないとw





ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪







やこ鋳造R10!

やっとやこの鋳造Rが10になりました!
名工自作まであと1!(ブースト込みでねw)
でもいったん修行中断して、お金稼ぎに東南アジアまでいってきます^^
その後は…両替商に転職するかなぁ。
鋳造R13と工芸R5、貴金属取引あったらカリブで砂金から金にすればいいって聞いたし。




またまたミッターさんと


酒場で見つめあう二人…ナンチャッテw
こないだのブログにも登場していただいたミッターさん、再登場です♪
セビリアでばったりお会いしました^^
「また出演させてください~^^」とのことだったので、さっそくww



さぁそろそろ、Acoyも始動させないとなぁ^^
目指せ戦列!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!





ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪









さて、またAcoyを南米に連れてって、海事再開させよう~^^

「ちょ~っと待ったぁ~!!」

キョロキョロo(゜д゜o≡o゜д゜)oキョロキョロ

「わたしたちの声忘れたの?><」

なんだ、やことAyuraじゃない、どしたの?

「どーしたもこーしたもないわよっ!あたしたちの修行はいつになったら再開されるわけ?」

修行って、なんだっけ(・・。)?

「やこお姉ちゃんは鋳造修行、わたしは生物クエよっ!」

あ~。でもちょこちょこINしてたじゃない。

「INしてたけど、お使いのハロウィンイベントと、姉さんの海事準備とか送迎じゃない!鋳造修行はしばらくしてないわよ!」

…そうだっけ?^^;
でも、Ayuraは最近INしたよね?商会イベントで。

「わたしも、商会イベントとAcoy姉さんの鎧を取ったりとかで、生物クエはほとんどしてないよっ!」

…そうだったっけ?(ーー;)

「とーにーかーくっ!」

「姉さんもちと休憩させないと、またホームシックだなんだでしんどくなるから、その間あたしたちに出番ちょうだいっ!」

…ハヒ><



というわけで、2~3日Acoyはお休みして、ちょっとやことAyuraを動かしてみました。
向かうは北海です^^


やことAyura






ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪








▼続きを読む▼


Acoy海事LV44!


金曜日にAcoyの海事LVが44になりーの


Acoy准六等に


爵位がきーの


とつぎーの…ではなくw


日曜までに重ガレオンLVになり、これでBCイベントでも様になるかな~と。
で、Acoyの商会のBCイベントに行ってまいりました!
Acoyでは初のBCとなります^^


その前に、オスマンイベントやってたみたいですが…。
金曜も今回も不参加です;;
突発イベントは参加きびしいです><
日曜はBCイベントまでに家のこといろいろやってて参加できなかったし…。


結論からいいますと。

SS、撮っておりませんwww

余裕ナッシングでした^^;
まぁでも、予想はつくと思いますが、沈みまくりでした;;
なにせ周りが見えてない。
久しぶりの対人とはいえ、ボロボロ…。
こりゃ中の人のスキルの問題ですな。
頑張らねば。


商会BC参加者のみなさまにはご迷惑をおかけしました><
でも楽しかったです!
もっと精進したいと思いますのでよろしくお願いします<(_ _)>
…あくまでマイペースですが^^;





ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪







さて、ホームシックによりペルシャからEUに一旦帰国したAcoyは。
次は南米に場所を移して海事上げ。
ブエノスアイレス沖のラプラタ海賊をまったりと狩っております。


昨日も、商会BCイベントのある土曜日までにLV44にするぞと気合入れてたら、「ペア海事しませんか~?」とのお誘いが。
LV差もぎりぎり12でOK!ということでペア海事することに。
そのお相手は…


りゃなちゃんと♪


りゃなちゃんでございます♪
しかしまぁ、ちびっこキャラと並ぶと、Acoyのいかつさがますます強調されるなぁ…w


そんなこんなで、ペア海事開始です☆
狙うは、トリンダージ海賊と征服者!
どんどん倒すぞ~!


沈んでます><


って、倒されてるがなw
まぁ、まだ戦闘用ガレオンですから、と言い訳をしてみる^^;
うっかりお尻を向けて沈められたりするんですよね…><


それでも、Acoyは頑張りました!
2時間ほどかな?海事して経験値12000ほど稼ぐ事ができました゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
今日中にはLV44達成できそうです^^


りゃなちゃん、ありがとうございました~^^
また遊んでくださいね<(_ _)>





ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪







たんぽぽクエスト~

昨日、マルセイユにて第×回たんぽぽ集会が行われました。
商会長 ・副会長2人・商会員6人とにんにんさんくーさんが集まり、「たんぽぽクエスト」なるものが始まりました!


どんなものかと言いますと。
まず、商会長の出す早押し?クイズに答えて。
正解した方が、陸戦小道具を副会長の1Dバザーから10個買ってたんぽぽの陸戦マスター・りおにゃを倒すというもの。
ただ、ハンデとして、一人負けるごとにりおにゃの装備が1つずつ外れていきます。


そんなこんな始まったたんぽぽクエスト。
クイズの正解者が次々とりおにゃに挑戦するも、なかなか勝てません><


りおにゃに挑戦!


Ayuraも挑戦しますが、なんせ陸戦ほとんど未経験。
いくらりおにゃが装備いくつか外れてるといえど、勝てるはずもなく;;
最後は、丸裸になったりおにゃを、にんにんさんが倒しました^^


人数は少なかったけども、なかなか楽しいイベントでした♪
次のイベントも楽しみにしてます^^
商会長・うぉるちさん、ありがとうございました!
そしてみなさま、お疲れ様でした!!


たんぽぽクエスト記念!


中の人にとっても、いい気分転換になりました♪
さて、今日からまたAcoyの海事上げ頑張るか!
無理のない程度にねヽ(´ー`)ノ







ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪















えーと、コメントをくださった方、TELLをくれた方、ほんとありがとです<(_ _)>
LV上げにがんばるあまり、他の事を見失ってた気がします。


確かに、戦列乗れたとしても、スキルがスカスカだったら意味がないし。
スキル上げも頭に置いとかなきゃ^^;


そして、海事ばっかで疲れたときは、やこやAyuraを動かせばいいだけの話だし。
何のために方向性の違う3キャラ作ったんだかw
まぁ、やこを動かす時は金吾さん動いてない時に限るんですが^^;


そんなこんなで、もう少し楽しんで行こうと思います^^
AcoyのLVの上がり方はちとゆっくりになるかもですが。
しんどい思いしながら早く上げるより、楽しんでマイペースで上げる方がよっぽどいいだろうし。


I will do my best although being a pleasure!
(楽しみながら頑張ろう!)






ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪










昨日の記事を見てコメント寄せてくださったみなさま、ありがとうございます。
今日になって心身ともに復調してまいりました。


体のほうは、薬でなんとかなるのですが。
このときに一緒に起こる心の不調はどうしようもないですねぇ><
今回も、どうしようもない考えにとらわれてしまって、結局海事上げできる状況じゃなくなってしまいました。
今は、だいぶ落ち着きましたよ!


さて、昨日のことをちと書いてみます。







ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪









▼続きを読む▼


体調くずしました。
といっても、風邪とかではなく、毎月のことなのですが。

薬使って、INすれば気がまぎれて楽になるかな~と思ったんですが。
思わしくなく、即離席。
しかも、気分的にもグダグダだったので、結局ログアウト…。

やばい、失速気味だわ…。
とりあえず、心身ともにどん底なので早めに休もう…。
明日になれば少しずつ浮上してるかもだから。

コメント返事は明日します、すみません。




さて、ハロウィンイベントの後編ですが。
さくっと済ませてきました~^^


またひたすら北海方面を走り回ります。
その途中、ちょこちょこフレとばったり会ったりしました^^
SS撮れたのがこの1枚。


アムスでヒゲさんと


ヒゲダンディーさん の別キャラ、ヒゲもじゃーんZさんです^^
ヒゲさんのブログは、その分更新はゆっくり目ですが、ボリューム満点で読みごたえ抜群です☆


さてさて、その後はイベント進めて。
戦闘も、弱いほうの艦隊をさっさと沈めて。
そして手に入れたものを着用~^^


魔法使いやこ


このときはまだ手袋は手に入れてないのですが^^;
ちゃんと魔法使いに見えてるでしょうか?


魔法使いかぼちゃ


かぼちゃ頭にされた魔法使いですw


思いっきり省略しましたが、ハロウィンイベントはこれにて終了~♪
靴と手袋以外は倉庫キャラに預け、大事にしまっておきます^^







ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪









AcoyがLV40になったところで。
LV52になるまでに必要な経験値とかを計算してみた。


まず、40→52までに必要な経験値は…316654(;゚Д゚)
1日に稼げる経験値を、頑張って20000とすると。
かかる日数は…約16日。
1隻あたりの経験値が500とすると、約634隻。
…計算するんじゃなかった_| ̄|○ il||li


まぁ、16日ってのは最短であって。
たぶん毎日AcoyでINするとは限らないし。
戦列までの間、メインはAcoyになるんだろうけど、たまにはやこもAyuraも動かしたいし。
目標は、遅くとも今年中には戦列ですね!
去年もやこで同じ事言ってたような気がするけどw


次の大海戦は、たぶん次の3連休かなと予想してるのですが。
もしイスパが出られるとしても、まだやこで出ることになるかなぁ。
Acoyは重ガレオンLVだろうし。


とりあえず、がんばろ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!





ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪









やこ

Author:やこ
1st ・やこ・ (真ん中・3姉妹次女)
国籍 イスパニア
商会 えびっさん同盟
  (ジェノヴァ8番商館)
職業 造船再開した武器商人w
主に交易・生産担当

2nd Ayura (右側・3姉妹末っ子)
国籍 イングランド→フランス
商会 ☆七色たんぽぽ☆(リスボン)
職業 最近また盗賊になりました!
主に冒険・サルベ担当

3rd Acoy (左側・3姉妹長女)
国籍 イスパニア
商会 CHEVY(セビリア)
職業 海事修行に戻りたい上級仕官☆
主に海事全般担当予定

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
画像をクリックすると、原寸サイズの画像をレイヤー表示します。元に戻るにはもう一度クリックします。 なお、Vistaには対応してないようです><
