2008 / 12
≪ 2008 / 11   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2009 / 01 ≫



もう少しで2008年が終わろうとしてます。
中の人は今日、大掃除でばたばたでした^^;
(中掃除くらいかもw)
ぎりぎりまで海事上げやってたしなぁ~と言い訳をしてみたり(;´Д`)

昨日は、Acoyの商会でデメ鎧を取りに行ったり、久しぶりにAyuraを動かしたりしてました^^
その前にJB戦列艦の素材集めもしなきゃなんですがw
まぁ、それはぼちぼちするとして。


そろそろ、うちのDOLでの2008年を振り返ってみましょうか。






ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪









▼続きを読む▼



はい、今日も朝からせっせと海事です(;><)
今日中には上げるつもりで頑張ってました。
途中、体調悪くて一休みしながらも海事海事…。
そして、ついに!

LV52の瞬間

Acoy海事LV52キター

…瞬間のSS撮り損ねました。・゚・(ノД`)・゚・。
なのでログと人物情報からw

上がった瞬間、「よっしゃー!」って思いました^^
これで戦列乗れるぞ~、大海戦出るときもさまになるぞ~と。
まぁでも、いくら船がよくても中の人のPスキルがダメダメだと意味ないんですが><



なんとか、年内に上げる事ができました。
応援してくださったみなさま、ありがとです<(_ _)>

そして。
クリスマスプレゼントの代わりにLV52まで海事付き合ってくれたダンナ、ほんと感謝です<(_ _)>






さて、これからどうしようかな。
したいことは山ほどあるのですが。

 やこ→交易56に上げて限定解除・発見してない街めぐり・運河勅命

 Ayura→南米西岸勅命の続き・街発見の旅・運河勅命・世界周航・ぼちぼち造船

 Acoy→回避上げ・東南アジア以降の勅命・冒険と交易LV上げ・引き続き海事上げ

…こんなところ?
いや、もっとあるんですが、書ききれないw



とりあえず、ここのところハイペースだったので、またマイペースに戻していきたいです(*´∇`*)




ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪






      

昨日が仕事納めだった方が多そうだけど、中の人は今日が仕事納めでした^^
3時で仕事終了だったので、帰ってから海事上げ再開です@@;


毎日1~2時間は海事あげして、今日の夕方やっとこさ。

Acoy海事LV51!

LV51に上がりました!
戦列艦にリーチですよ!
あれ、でもこのSS、沈んでますねぇ…。
これには理由がありまして^^;

今日の海事はもひとつハプニング?があったので、それとあわせて続きに書きます~♪
では、どぞ!m9(・∀・)ビシッ!!




ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪








▼続きを読む▼


メリークリスマス!

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

というわけで、クリスマスツリーです^^
セビで手に入れて、アパルタメントに飾っております。
ゆきだるまもありますよ~♪


さて、更新が開いてしまいました。
といっても、前はこのくらい普通でしたがw
これまでのAcoyの様子でも書いてみましょか。




ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪








▼続きを読む▼


昨日、突然ダンナにこういわれました。

「今年中にAcoyを戦列LVまで上げなさい。」

へ?と思ってるとさらにこの言葉が。

「こうでも言わんと、あんたダラダラしてしまうやん。」


ぐ…そうかも。
残る日にちを数えてみると。
かなーりギリギリの日程になるかも知れない^^;
でも、お正月は何かと忙しくてINも短くなるかもだし、やっぱ年内に上げといたほうがいいなぁと自分でも思って。


たまたま今日は、ダンナが「パチンコ行ってくる~。ごはんいらない~。」とのことだったので、いつもより早めにINして頑張りました!
途中、敵がまったく沸かなくなるわ、集中力切れてくるわでしたが、ひたすら粘って…


Acoy海事LV48!


LV47→48まで1日で上げました!
経験値、約20000です@@;
しかしまぁ、肩こったw


とりあえずの目標は、23日までにLV50かな~。
22日は会社の忘年会なのでINが微妙^^;






ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪










▼続きを読む▼


やこの鋳造上げも終わって。
次は、Acoyが戦列艦を目指す番!
目指せ今年中にLV52!と思って昨日から復帰させたんですが。


中の人、風邪ひいてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。


おもに喉が痛くて、咳もたまに出るかな~と。
とりあえずINして海事やってたんですが、なんだかしんどくなってきて。
早めのログアウトとなりました><
(で、ブログ書いてりゃ意味なしw)


しかも、寒くなってきたせいか、毎年恒例?の手あれもだんだんひどくなってきて。
今でも何ヵ所かひび割れ起こしてたり。
そのうち、マウスクリックするだけで「痛いっ!」って言ってるかも^^;


そんなこんなで、ちょっとの間INが若干短くなるかも…?
と言いながら、明日には復活してるかもですがw
みなさまも、風邪や手あれにはお気を付けくださいませ~><





ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪







鋳造修行再開したやこ。
R11になったらダンナの弟子になってカリブで砂金→金をする予定なので、まずはR11にすることに。


やこ鋳造やっと11!


ハンブルグにこもって、2日でR10→11にアップ。
上がったとほぼ同時に、ダンナがハンブルグまで迎えにきて、カリブに直行。


弟子入り中☆


師匠ペガッサw


弟子入りも完了~w
そして金を作り始めたんですが…


何この半端ない熟練の入り方はw


あっという間にR12になり。
次の日にはカリブを数往復してR12→R14に。
そして今日、2往復したところで…


やこ鋳造15達成!


鋳造15達成いたしました!!


3日でR11→15になるとは思わなかった@@;
協力してくれたダンナにも感謝<(_ _)>
何はともあれ、明日からAcoyの海事上げ再開できそうです^^






ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪









大海戦が終わって。
まず、やこにAcoyを引っ張らせてサントドミンゴまで行き、やこは両替商転職クエを受けてセビまで帰還。
Acoyはそのまま待機させて。
やこが帰ってきたあとに、Acoyを引っ張らせるためにAyuraをドミンゴまで向かわせたのですが。
もうすぐドミンゴにつくぞ~というところで…。


身ぐるみはがされました(´Д⊂グスン


単にPKされて、ジュストコール取られたってだけですが><
イスパPK2人だったので、やことかAcoyだったら襲われなかったかな~とか思いつつ。
まぁ、帆を取られるよりはいいかと。
で、ドミンゴついて道具屋みたらば。


カリブの道具屋って服売ってない…。



仕方ないので、郊外行って何か出ないか掘り掘りしてみました。
そしたら、掘れるのは男物の服とドレッドヘアw
やっとのことで、女物の服掘り当てたので、着てみました^^


(変身前)
Ayura変身前


(変身後)
Ayura変身後



うわ~、かわいい~(;´Д`)ハァハァ
やっぱチビキャラっていいなぁと思いながら悦に入ってると。


ダンナ:「で、やこの鋳造上げは?」

Σ(゚Д゚;)ギクッ
い、いや、両替商には転職してるんだけど…

「とっととせんかいっ!!ヽ(`Д´)ノ」

ハヒ…。・゚・(ノД`)・゚・。



そういうわけで、やこはダンナに弟子入りして短期集中鋳造上げの始まりです。
終わるまで、AyuraとAcoyはお休み…かな?
早く2人が動けるように頑張るぞ(`・ω・´)シャキーン




ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪







やってきました、Acoyの初陣!
ベイルート大海戦でございます!
そして初めて、商会艦隊としての参加です☆
ここの艦隊には、やこのときも何度かお世話になったのですが、やこはえびっさんの商会員なので^^;


そんな初めてがいろいろの大海戦。
1日目は…結局参加しませんでしたw
商会員で出ない方のほうが多かったのと、自分も仕事終わって家のことして…ってなると参加はきつい><
おとなしく、ダンナの後ろで見てましたw


そして、2日目と3日目は…続きからどぞ~m9(・∀・)ビシッ!!




ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪








▼続きを読む▼


大海戦前夜、木曜日。
久々にそれぞれのキャラINさせましたねぇ。
(ボーナスINではなく)


やこは、アムスに行って事前会議に。
横ではダンナがフラポルの事前会議。
それっていいのか?ってツッコミはなしでw


ネデイスパの会議は長引き、終わったのは22時半くらいだったかな?
その後、コペンに戻って戦闘用フリュートの強化をしようと思ったら。
(ガンボート間に合わなかった><)
ダンナが金吾さん移動させると言うので、いったん落ち。


次に、AcoyをINさせて、あらかじめアムスまで移動。
先にリスで名匠カロ買おうと思ったけど、所持金に不安が><
なのでアムスまで行ってAcoyを落とし。


久々にAyuraをINさせて、名匠カロを買い込んで落とし。
ボーナスINと変わりないやん!ってツッコミは受け付けませんw


中の人がお風呂の後、再びやこをINさせて船強化。
そのあとはおやすみなさい~☆


やこはまだ料理の準備が終わってないのですが。
とりあえず金吾さんが1日目の海戦終わるまでなにも出来ないので^^;
終わり次第、準備再開しようかなと思います。


明日はAcoyの初陣。
張り切っていこー!




ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪









月曜日からの3日間、対人戦特訓に参加してきたAcoyです><

まず最初の2日間はリス模擬へ。
重ガレオンでどこまでいけるか心配でしたが、耐久底だし3スロだし、あんまり気にしなくてもよかったっぽい?
で、リス模擬に参加されてる方々は、やっぱり強い!
うちなんて、ほとんど最初に沈むし、2日間で1勝もできませんでした><
SS?撮る余裕ナッシングですw

3日目は、商会長のフレンドさんも加わって、3対3で模擬。
やっぱりうちは沈みやすく。
はうぅ~って感じでした;;(どんなだw)


商会長のフレンドさんとダンナに、共通してアドバイスされた事。
「味方の動きを予測して動くこと」
コレがなかなか難しい><
すぐパニックになってしまいます。
もっと対人戦して、考えながら動けるようにならなくちゃなぁ。
次リス模擬出る時は、せめて相手1隻でも沈められるように頑張ろう。
あ、 その前に沈まない事か^^;


明日から大海戦。
1日目はおそらく不参加。
土日はフル参戦予定です。
さて、ダンナと対戦する事はできるのか!?





ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪







大海戦、目標港が決まりました!
フランス同盟港・ベイルート。
今回は候補港が東地中海に集中してました…仕方ないのか^^;
現在、連盟投票が行われてますが、今の感じだと「ネデ・イスパ対フラ・ポル」になりそうです。


で、フランスとイスパが参戦てことは、前々からあった問題?が現実になりまして。
大海戦のキャラをどうするかってことなんですけど。
うちはAcoyで出るほうにだいぶ傾いてたんですが。
ダンナに、「商会艦隊で出るんやったら、やこのほうが戦列乗れる分迷惑がかからんのとちゃうか?」と言われまして。
また「どうしよう~」と悩んで、結局CHEVYの商会長に聞いてみることに。


そしたら。
「迷惑とか考えずに、楽しもうよ~。CHEVYの商会員はAcoyだから、Acoyでお願いします」
って言ってくれまして。
ほんと、感謝です。・゚・(ノ∀`)・゚・。


そういうわけで、この大海戦がAcoyの初陣に決定しました!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
まだまだひよっ子ですが、がんばってきたいと思います^^
ただ、金曜日は出れない人が多いので参加するなら野良になるみたいですが^^;


あと、明日からリス模擬で練習の予定です!
戦列・装甲戦列の中、LV46の重ガレオンがどこまで通用するかわかんないですが頑張ります><





ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪








▼続きを読む▼


やこ

Author:やこ
1st ・やこ・ (真ん中・3姉妹次女)
国籍 イスパニア
商会 えびっさん同盟
  (ジェノヴァ8番商館)
職業 造船再開した武器商人w
主に交易・生産担当

2nd Ayura (右側・3姉妹末っ子)
国籍 イングランド→フランス
商会 ☆七色たんぽぽ☆(リスボン)
職業 最近また盗賊になりました!
主に冒険・サルベ担当

3rd Acoy (左側・3姉妹長女)
国籍 イスパニア
商会 CHEVY(セビリア)
職業 海事修行に戻りたい上級仕官☆
主に海事全般担当予定

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
画像をクリックすると、原寸サイズの画像をレイヤー表示します。元に戻るにはもう一度クリックします。 なお、Vistaには対応してないようです><
