2009 / 01
≪ 2008 / 12   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2009 / 02 ≫



えーと、まず最初に。
ブログの拍手機能からメッセージいただいてたのですが、最近気づきました><
お返事遅くなって申し訳ないです~<(_ _)>
海事のPスキル上げるのももちろんですが、やこもAyuraもそれなりに動かしていきたいと思ってるので、よろしくお願いします^^




さて、大海戦が終わって。
お金がなくなってきたからやこで香辛料運ぼうかな~とか、Ayuraが今紡績商なのでベルベ織りに行こうかなとか、Acoyの次の修行先どこにしようかなとかいろいろ考えまして。
とりあえず、北にいる3姉妹を地中海に帰還させることに。


まず、月曜日にやこをセビまで戻して。
クエ受けとかして回航でジャカルタへ。
で、火曜日にAyuraとAcoyを戻して…と考えてたのですが。


うちのメインPC(主にダンナ使用)が調子悪くて。
HDとかメモリとかチェックしても異常なし。
なので、OS再インストールとかしてたら2日潰れました;;
うちがPCいじってる間、ダンナは横で爆睡してましたがwww
それもひと段落して、やっとAcoyとAyuraを動かせました^^


Ayuraはとりあえず準備してカルカ行きかな~。
まぁ、やこで料理作ってからになるんでしょうが^^;
やこを早く戻さないとw


Acoyは例のあれをいただきました♪

Acoy6等勲爵士!

六等勲爵士です!
Ayuraに追いつきましたよw
さて次は何の修行をするかな。
前のブログアップしたあとで、剣術上げもしなさい!とダンナに言われまして。
「お前、3回も拿捕されたら白兵スキルの重要さがわかるやろ!?」と。
北欧重ガレーにでも乗って修行したらといわれたけども、乗るには交易LV足りないし。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
やる事はたくさんありそうです><





ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪








泣いても笑っても今日が最終日!
今日も商会メンバーを中心に艦隊編成してカレーから出撃です!


小型・中型はNPCを狩りつつPCとも戦闘。
回避入れたらちと沈みにくくなったような気がしてたので油断してたら、中型結構沈んでしまいました…_| ̄|○ il||li
しかも今日は被拿捕も3回…。
なにより悔しかったのが。

自称皇帝様に拿捕られたことです!

次は沈められるようになりたいという目標が出来ました(`・ω・´)


今日は両軍の参加者が多かったのか、混戦地帯に多かったのか。
ラスト3分くらい前から、回線が不安定にΣ(・∀・;)
大砲撃てない~!曲がらない~!
やっと難破できてカレーに着いたときに海戦終了~!
最後がちとスッキリしない終わり方でした^^;
そんな今日の戦功は。


1月25日戦功


昨日よりはちと増えましたw
結果的には引き分けですが、数の上では僅差ですがイスパが勝ったのかな。
互角の戦いが出来てよかったです^^


大海戦に参加されたすべての方。
支援されたすべての方。
ほんとうにお疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!


~追伸~
 2日目・3日目で何回か対戦したsalutさん
 対戦相手として遭遇して、若干やりにくかったかも知れません^^;
 次回対戦する時は、お手柔らかにw
 お互い頑張りましょ~♪





以下は個人的反省です。
|続きへ| λ............トボトボ





ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪











▼続きを読む▼


1日目の大海戦が終わった後、このクエをやってきました。


上級士官クエ


上級士官転職クエでございます。
1日目は砲術家で出たのですが、せっかく回避カンストしたし、回避優遇の上級士官になってみようかなと思いまして。
回避入れると沈みにくくなるのかなとも思ったし。


とっとと済ませたかったので、旗艦だけを倒しサクッと達成。
クエ報告したあとに即転職しました。


上級士官に転職!


さて、転職の効果はあったんでしょうか。
2日目の大海戦は続きから☆




ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪








▼続きを読む▼


ひさしぶりに更新間隔が開きました^^;
なので、書くことがいろいろw


まずは、日曜~火曜に参加したBC。
大海戦の事前練習っぽいのも兼ねて、商会の方々と参加してきました。
日曜日は大型、月・火は中型。
まぁとにかく、沈む沈む><
なかなか勝てませんでした;;
SSも撮り損ねたし…。
マレシャルになれる日は来るのでしょうか_| ̄|○ il||li
来月から、がんばって参加しようっと。


水曜は、Ayuraを荷物もちにしてやこと2キャラ使って名工作り。
3日分にはちょっと足りないかな~って感じなので、また作りに行かなきゃなのですが。
アムスで作ってるので、すぐ渡しにいけるのが便利です^^


木曜は、大海戦事前会議。
拠点や戦術面での話し合いで、約2時間。
参加されたみなさま、お疲れ様でした<(_ _)>
その後はやこでAcoyをアントワープまで引っ張っていって、大海戦に備えました^^


その大海戦の1日目は、続きから~☆






ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪









▼続きを読む▼


Acoy回避カンスト!


というわけで。
回避カンストいたしましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
タイトルにも書いたとおり、かかった日数は11日。
早いっちゃ早いですね^^;
大海戦までにカンストできてよかったです^^
まぁ、優遇職で出なきゃ意味ないと言われましたがw


ちなみに、カンストしたのが金曜日。
更新遅れたのは、画像加工に手間取ってたからです><
ちょっとずつ加工にも慣れていきたいものです(;・∀・)





ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪








▼続きを読む▼


たまーに気分転換にやこを動かしつつ(Ayuraは?w)、ぼちぼちと回避上げをしてて、やっとこさR12になったんですが。


大海戦告知が来たじゃないですか!


オスマンのアップデートまではないのかな~と思ってたので、ちとびっくりしました@@;
そして、大海戦に伴いやることがいろいろ増えたので、3姉妹の会話風にまとめてみました。
ちなみに、やこAyuraAcoyです。


では、続きからどぞm9(・∀・)ビシッ!!




ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪







▼続きを読む▼


今週月曜日から、Acoyは南米で回避上げしています。
今まで回避スキル持ってなかったので、用心棒に転職して回避取って。
ブーストは、こないだ見つけてきたデメ鎧(+1)と、副官ブースト(+1)。
カッツ(+2)があんまり売ってなかったので諦めかけてたら、ルィさんからいただいてしまいました!
ルィさん、ありがとうございます<(_ _)>


準備も調って、いざ南米!
リオで不可解な穴というクエをうけて、バイーアから東で戦闘です。
戦闘枠のはじっこまで逃げてそこでひたすら弾を受けるというものなんですが…。


位置取りがむずかしい!。・゚・(ノД`)・゚・。


位置取りで手間取ってる間に白兵だとか撃沈だとか(´Д⊂グスン
まぁでも、自分なりに移動したりしてひたすら弾を受け続けて…。


回避ランク10!


6日目で回避ランクが10になりました゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
早い人なら、1週間ほどでカンストするそうですが、うちは1日1~2時間ペースなので(;´∀`)
ちなみに、6日間での熟練度の具合は。


6日でこんだけ!


まったく0から始めてこんな感じ。
来週末までに、カンストできるかな~?
( ゚д゚)ハッ!
マイペース、マイペース♪




ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪







▼続きを読む▼


最近、Acoyで回避上げ始めました!
その話はまた次回書くとして。
今回は、お正月のAyuraの冒険の話をします^^


お正月にロット集めに走り回ってた時。
やことAcoyは艦隊組んでケープ行ったのですが、Ayuraだけ別行動にしました。
なぜなら、あるクエを受けて行きたかったから。
そのクエとは…


まぞいクエw


アレクからバスラ行きというとてもめんどくさい移動距離の長いクエでございます…。
陸路通れりゃすぐなのにっヽ(`Д´)ノ
まぁ、お正月休みだし、いつもより長くINできるしということでやってみました。


内容は続きからどぞm9(・∀・)ビシッ!!





ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪







▼続きを読む▼


今日から仕事始めの方も多かったのではないのでしょうか?
そういううちも今日から仕事でした☆
1週間も休みだったので、もとのリズムに戻るにはちと時間がかかりそうです(((( ;゚д゚))))アワワワワ


さて、年末年始。
今回の年越しはAyuraで迎えました^^
場所はセビリア。
やっとEUで年越しですw
一緒に年越し迎えたのは、リャナンシーさんとりららさん。
その後、ニューイヤーボックスとロット集めに3人で走り回ってきましたw

あまりのめんどくささに、他の2キャラはEU内だけで留めておこうかなとも思ったんですが。
サロニカとケープでもらえるプレゼントロットから刻印がでるらしく。
錬金やってて刻印必要なダンナのために、3キャラで回ることに^^;
でも、3キャラで計12枚中刻印出たのは3枚でしたがw


お正月休み中にボックス&ロット集めに回ったりぶらぶらしてたら。
ヒゲさんに会ったりだとか。
ケープからの帰りに貴金属支援&セビまで引っ張ってもらったりとか。
(お名前出していいか聞くの忘れた><)
ミッターさんに会ったりとか。
しかしすべて。

SS撮り忘れておりますΣ(゚д゚lll)ガーン

ブロガーとしてはおまぬけです_| ̄|○ il||li
のっけからこんな調子ですが、こんな感じでまた1年過ぎるんだろうなぁ…( ゚д゚)ポカーン



他にも書きたいことあるんですが、ちと小分けで書くことにします^^
あとは、Ayuraで冒険とか。
Acoyで回避上げ始めたとか。
またぼちぼちと書きまする~ヽ(´ー`)ノ





ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪










毎度のことながら1日遅れの新年ごあいさつです^^;
今年もまた、マイペースで3姉妹も中の人も頑張っていきたいと思ってますので、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>


さて、3姉妹の抱負でも聞いてみましょか^^
今年はどんな年にしたいのでしょうか?
何をがんばるのでしょうか?


続きからどぞm9(・∀・)ビシッ!!






ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪








▼続きを読む▼


やこ

Author:やこ
1st ・やこ・ (真ん中・3姉妹次女)
国籍 イスパニア
商会 えびっさん同盟
  (ジェノヴァ8番商館)
職業 造船再開した武器商人w
主に交易・生産担当

2nd Ayura (右側・3姉妹末っ子)
国籍 イングランド→フランス
商会 ☆七色たんぽぽ☆(リスボン)
職業 最近また盗賊になりました!
主に冒険・サルベ担当

3rd Acoy (左側・3姉妹長女)
国籍 イスパニア
商会 CHEVY(セビリア)
職業 海事修行に戻りたい上級仕官☆
主に海事全般担当予定

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
画像をクリックすると、原寸サイズの画像をレイヤー表示します。元に戻るにはもう一度クリックします。 なお、Vistaには対応してないようです><
