2009 / 02
≪ 2009 / 01   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  2009 / 03 ≫



海域変動、さっそく修正入りましたね~。
しかーし!
Euros鯖ではまた東南アジアが安全海域なのです…。
また修正繰り返すみたいな感じなのですが、このままじゃほんとつまらないので、運営さん頼みますよ~<(_ _)>


さて、ここのところAyuraでのINが続いてます。
なぜかと言うと。
スエズ運河の勅命、がんばっておられる方もいると思います。
うちのダンナもそのひとり。
フランスキャラ2人(ペガッサ&金吾さん)連れて頑張っております。
なので、金吾さんと同アカであるやこは勅命終わるまでINできないものと思われます。・゚・(ノ∀`)・゚・。


そして、次の行動起こす前にやこからいろいろ荷物などを受け取りたいAcoy
やこでの受け渡しができない限りは手持ちぶさたなので、自然にボーナスINのみに…。


まぁでも、今まで一番出番が少なかったAyuraなので、いい機会とばかりにウロウロしてまいりました^^
といっても街発見ツアーなんですけどねw






ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪








▼続きを読む▼



AcoyでBC三昧…と思いきや、金曜の朝いきなり首から左肩・背中にかけてピキーンと痛みが。
たまになるんですが、筋を痛めてしまったようです><
その日の仕事中は真っ直ぐ顔上げるのも痛くて、視線は斜め下。
首と左腕を動かすのがつらく、自然と肩に力が入ってしまうBCは厳しいかなと思って、自粛気味。
今日(土曜)も何戦かしたけど、だんだん背中がつらくなって終了~(´Д⊂グスン
ら…来月こそはっ!(こればっかw)


さて、Chapter5になって危険海域変動システムが実装されましたが。
さっそく3つも安全海域になってしまい、なんとなく(´・ω・`)ガッカリ…なのです。
NPC狩っても変動するんなら、そりゃ海事上げ盛んなとこは安全になるってのw
まぁ、ずっとこの調子ならさすがに修正入るでしょ、うん。


でもせっかく安全海域になってるので、Ayuraで発見してない街めぐりすることに。
スエズ発見しとかないと勅命受けられないしね^^;
南米西岸の勅命は?ってツッコミは置いといてw


その前に、ベルベで資金稼ぎしてたAyuraはこうなりました。

Ayura商クリLVにw

Ayuraも商クリレベル到達ですw
でもまだ商クリは乗らないと思います。
やこが商大クリに乗れるようになったら、Ayuraに譲ろうかな~と。
いつになるのやらw


まず、カリカから紅海に向かったのですが、ちょっとの間は危険海域。
そこでばっちりPKされましたw
1つだけあった上納品を( 。・・)/⌒□ポイ っとな。
次あったら100%拿捕ですな><


で、紅海の街と東南アジアの半分くらい回った所で止まっておりますが、明日中には東南アジア全部回りたいな~。
Acoyも安全海域のうちに街発見させたいし。


…うん、今のところ海域変動システムしか実感ないんだなぁ^^;
あとは、これからボチボチですわ^^





ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪








とうとうきました、アップデート!
今回はスエズ運河の勅命が待っております。
早く開通させたいですね~^^
でもそのまえに、うちの3姉妹は…

パナマ運河開通させなさいw

やこは中南米西岸の許可が出た時点でほったらかしでして^^;
Ayura・Acoyに至っては中南米西岸の勅命もまだ。
そして、必須条件の1つ・スエズの発見もしてないという_| ̄|○ il||li
スエズ運河までの道のりは遠そうです><


そして、新職業!
Wikiをみると、アルティザンが生産職人って感じでいいなぁと。
やこにさせたいと思って、条件を見てみると、冒険32…。
まだ31しかないのに><
やっぱ中南米西岸の街発見してLVアップはかるかw





ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪






続きはリアル?悩みです~^^;




▼続きを読む▼


最近のやこは、交易LV上げと資金集めのためにEUと東南アジアを往復しております。
限定解除の資金もですが、Acoyが海事するにあたって資金は要りますからね^^;
(両替商なんだから金運べ~というツッコミはなしでw)
Ayuraも現在紡績商・ベルベ星人だし。
てか、Acoyも資金調達手段持て~ヽ(`Д´)ノ


まぁ、それは置いといてw
アンボイナで、次々と出会いがありました(*´∀`)
まずはこちらの方。

ティアさんと♪

ラミティアさんです♪
アンボイナにいる中華艦隊を封鎖してるところだったのですが、PKKもいて思うように活動できなさげでした><
Acoyではすでにフレ登録していただいてたのですが、やこで会うのは初めてだったのでこちらでもフレ登録していただきました^^


続いてはこちらの方です。

★まいまい★さんと♪

★まいまい★さんです♪
ブログはよく見にいってたのですが、実際お会いするのは初めてです^^
まいまいさんも中華艦隊を待ち伏せされてたそうで。
いろいろおしゃべりしたあと、フレ登録もしていただきました^^


フレが増えるって、とてもうれしいことですね~(ノ´∀`*)
これからもよろしくお願いします~(*- -)(*_ _)ペコリ
そして、お二方とも中華艦隊取り締まりp(・∩・)qガンバレ!なのです^^



さて、LVのほうですが。
こちらは続きからどぞm9(・∀・)ビシッ!!





ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪








▼続きを読む▼


さて、大海戦終わってからのAcoyはというと。
何しようかなと考えてるうちに、転職証がないことに気づいたので集めに走ってました。
下のSSはその途中の景色です^^

雪のバルト海


雪が降っててきれいだな~と(*´∀`)
ちなみにこれはバルト海。
バルト海といえば、上級士官転職クエでございます。
といっても、提督狙いですがw
バシリアスはそれすらまだ沈みそうだ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



このあとも、冒険系のやら交易系のやらと走り回って。
集めた転職証はご覧の通り↓

転職紙だらけ

10枚全部転職証ですw
その内訳はというと…

・冒険者ギルド登録証×2
・商人ギルド登録証×2
・海事ギルド登録証×2
・砲術目録×2
・戦功章×1
・守備衛生隊推薦状×1

いったい何の決まり手だコレw

まぁこれで何に転職するにも便利かな~と思ったんですが。
まだ転職はしてませんw
というのも、交易か冒険のLV上げようと思ったんですが、気がつけば来週からBCじゃないですか!
それが終わるまでは、どこかでひっそり過ごしておきますヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...






ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪






続きはリアル話です。
読みたい方はどぞw






▼続きを読む▼


そろそろ花粉症の症状が出始めている中の人です、こんばんわw
うちの住んでる地域では去年の2~3倍だそうで…(つд⊂)エーン
もう少ししたら、マスクとメガネの怪しい人になりそうです(;・∀・)


さて、大航海。
せっかく紡績商になったことだし、カルカでベルベ織りさせることに。
カリカットまで定期船で行って、ディヴに寄り道して装備品を買ってからカルカッタに。
途中、商チャで「マスリいい感じ~」って聞いたのですが、亡命したので敵対度がががw


カルカに着くと、交易所前に人だかり。
おぉ、これは相場がいいのかな?と思ってみると。
生糸がまだちょっと高かったけど下がりだったし、ベルベも上向き。
なので織り織り開始しました^^

カルカでベルベ

しばらくすると、相場がいい感じになったのですが、ベルベの相場が反転。
それでもある程度の利益出るうちは売ってたのですが、きりのいいところで中断。
生糸は安かったので、ベルベを織るだけ織って相場のいいときに売ることに。
ちょっとの間は、カルカに篭りそうです^^;




そういえば。
装備品を買うためにディヴで400K投資して、カルカでも念のため400K投資したら。

Ayura投資爵位きたw

爵位きてしまいましたΣ(・∀・;)
Acoyに追いつかれたと思ったら、また一歩リードですw





ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪








久しぶりにやこで香辛料運んでたら、これまた久しぶりにPKさんに拿捕られました。・゚・(ノД`)・゚・。
ちょうど土曜日のお昼で、眠たいなーとか思ってたら仕掛けられてました。
なんか言ってるから返事しなきゃとか上納品が~とか寝ぼけ気味の頭で考えてたら間に合わず、白兵されてΩ\ζ°)チーン…。
ナツメグとメイン帆取られてしまいましたヽ(TдT)ノアーウ…
検索はかけてたんですが、そんなに陸沿いでもないし~と思って油断してました…。
みなさまもお気をつけ下さい~って、こんな間抜けはうちだけかw




さてさて、久しぶりにAyuraの話題。
せっかく紡績商になったし、資金稼ぎがてらインド行こうかなと思って準備。
でも準備した日は遠距離航海する気が起きず、なんとなくサルベージに行って来ました☆
目指すは東地中海、ナイル川!


Ayuraサルベージ中


引き上げて街に帰るところです^^
なんとなく、ガレー系の船だと引き上げにくい気がするのは気のせいですかね^^;
まぁ、船員24人の商大スクーナーでやってるからってのもあるんですがw


このあと、また地図を完成させてみると、次はアドリア海。
その次はイオニア海。
近い所ばっかじゃないですかΣ(・∀・;)
2日かけて計3隻引き上げてきましたよ、紡績商のまんまでw
しかも全部ガレー系でした^^;
まぁその次の地図がカリブ方面だったので、これで心置きなくインド行けそうですw




~おまけ~
 サルベージの途中で立ち寄ったカイロで見たもの↓

カイロのランカー

 ルン、アテネに続きここでもランカーかw





ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪








やこ

Author:やこ
1st ・やこ・ (真ん中・3姉妹次女)
国籍 イスパニア
商会 えびっさん同盟
  (ジェノヴァ8番商館)
職業 造船再開した武器商人w
主に交易・生産担当

2nd Ayura (右側・3姉妹末っ子)
国籍 イングランド→フランス
商会 ☆七色たんぽぽ☆(リスボン)
職業 最近また盗賊になりました!
主に冒険・サルベ担当

3rd Acoy (左側・3姉妹長女)
国籍 イスパニア
商会 CHEVY(セビリア)
職業 海事修行に戻りたい上級仕官☆
主に海事全般担当予定

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
画像をクリックすると、原寸サイズの画像をレイヤー表示します。元に戻るにはもう一度クリックします。 なお、Vistaには対応してないようです><
