2009 / 04
≪ 2009 / 03   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2009 / 05 ≫



えーと、この前の土曜日。
AcoyでINしたもののほとんど動いてませんでした。
なぜかというと。
ダンナが模擬大会の審判やるということなので、リアルでお手伝いしてたのです。


じゃ、なんでINしたのかって?
それは、このためです↓

第3回EL PAIS

ただSSが撮りたかっただけなのですw


そういうわけで、第3回EL PAIS。
各国の強豪が競い合う大会の審判手伝いをしました~^^
どっちが沈んだかチェックして、勝敗を書き込みして…。
あれ?審判はダンナのはずなのにうちのほうが忙しい…なんでだw


まぁ、ダンナが審判ということもあって、戦闘の輪の中で戦いを見られるというのは貴重かも。
いろいろ勉強になることもあるし。
生かしきれてないってツッコミは置いといてw


おかげで、海事に対するモチベーションは上がってきました。
頑張ってLV上げするぞ~!
そして、いつかは大会に出てみたいなぁ…なんて淡い夢を抱いてみたり。
ええ、おこがましいのはわかってますよ!
。・゚・(ノД`)・゚・。


最後に。
参加された艦隊の皆様。
審判、ネトラジなど運営に関わった皆様。

本当にお疲れ様でした!

次回も楽しみにしてます☆






ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪








▼続きを読む▼



4月度BC!

最初の2日間はお休みしたのですが、金曜日からBCにちょこちょこ参加してきました!
船もちゃんと耐久回復してきたし。
大型も考えたのですが、しばらくは中型で^^;


金曜は、イング陣営で戦ってきました。
そこで、やっとこさsalutさんとお会いすることができました!
さっそくフレ登録していただきました、ありがとです~^^
あと2キャラもよろしくお願いしますね~w


土曜日は、ミッタマさんのお誘いで固定BCやってきました^^
この日もイング陣営。
中型ということだったのですが、大型NPCを出現させてみたらば…

オスマンガレアスと白兵…

オスマン陣営はガレアスですよ(゚д゚)!
んなもん、白兵しても勝てないっちゅうねんw
ただでさえ白兵スキルダメダメなのに><
まぁでも、ワイワイいいながらやるBCは楽しいのです^^


しかし、そのあとはですね…(続きます)





ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪








▼続きを読む▼


BCの会場に行って~え~え~
中型船に乗り換えたら~あ~あ~
大海戦で耐久減ってることに気付く~~~!

あると思います!!(by天○木村)


…てなわけで。
15日から始まったBC、中型で出ようと張り切ってたんですが。
上のような理由であっさりやる気が><
次の日もなんとなく海事をする気が起きなかったので、2日間はやこを動かしてました^^;
なにをしてたかというと。

工芸師クエ!

見たらわかる方もいるかと思いますが、工芸師の転職クエでございます。
前提クエはだいぶ前にやってたのですが。
ブーストつけて12に手が届くようになったので、やってみました。


前提の時は名医の秘薬を届けるのですが、レシピがないので商館売り探しまくってました><
今回は盟約の美酒で、作り置きがあったので難なくクリア。
で、さっそく…

やこ工芸師になる!

工芸師になっちゃいました^^
前から工芸をカンストさせると言い続けて、はや数ヶ月…。
今度こそ!の決意を込めた工芸師なのです。
頑張ってカンストさせて。
その後は縫製を取って。

目指せアルティザン!




~おまけ~
 再開した工芸修行。
 最初に作ったものは…

 投資申請書作り中

 納品物である投資申請書でございますw
 納品終了後は、あふれかえってるミツバチの巣を使って盟約の美酒やら、
 それの元になるシェリーを作っていこうかなと。






ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪







遅くなりましたが、大海戦3日目のお話。
この日は商会艦隊のほぼフルメンバーが参加。
小中は主にNPC、大は主に対人でした。
ダンナの艦隊とも再び対戦する機会ありましたよw
勝てませんでしたが><


さて、戦功はというと。

トリポリ大海戦3日目戦功

1日目よりはよかったです^^
トータルでイスパ・ネデ・オスマンは負けてしまいましたが、楽しめたらそれでいいのです!
(負け惜しみ~とか言わないのw)


海戦終わってダンナに引っ張ってもらってセビに帰ると。

Acoy准五等に!

准五等になりました!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


3日間大海戦に参加された両軍のみなさま。
支援頑張ってくれたみなさま。
大海戦に関わったすべての方へ。

お疲れ様でしたっ!!



続きに脳筋ツール貼り付けてます。
興味のある方はどぞm9(・∀・)ビシッ!!






ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪








▼続きを読む▼


さてさて、始まりましたトリポリ大海戦!
今回Acoyの商会メンバーは参加できる人が少なそうで、1日目はAcoy入れて2人。
なので野良かな~と思ってたら、大海戦に出るもう一人の商会の方がメンバー募集してたのでそこに入れてもらいました^^


1日目は終わってみるとかなり大差がついてました;;
うちらもなかなかNPCを見つけられず、ちと苦戦したのかな?
ダンナの艦隊とも戦ったけど、みごと沈められたし^^;
(ダンナにじゃないですがw)
まぁ、そんなこんなで戦功は。

トリポリ大海戦1日目戦功

25でした^^;
でも、爵位が来た!のでよしとしますか。


トリポリ大海戦1日目メンバー

今回一緒に戦ったメンバーです^^
(お名前は念のため消させていただいてます^^;)
お疲れ様でした~♪





ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪







▼続きを読む▼


明日から大海戦ですね~^^
やこはその準備に追われておりまするw
大砲作ったり、名工作ったり。


その準備に入る前に。

交易LV制限解除!

無事交易LV解除してきました!
どんな内容かまとめて話すと。

 カリカットの富豪さんが
 航海者の集めたアクセをぶんどって幸せに暮らしました。
 めでたし。

ってな感じですかw
(auのCM風に)


とりあえず続きにその模様などなど。




ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪







▼続きを読む▼


4月に入って、桜もだいぶ咲いてきましたね~^^
うちも昨日お花見に行こうと予定してたのですが…

雨でした(´Д⊂グスン

やっぱここでも雨女の威力発揮してしまいました_| ̄|○ il||li






前回書き忘れてたのですが。
4月1日はうちら夫婦の結婚記念日でした。
当日に書くと嘘っぽく聞こえてしまうのですよね^^;


その記念日に、うちはいそいそと斥候クエに行ってきましたw
前日に、Acoyの商会の方からメールがありまして。
そのとき東南アジアだったAcoyはどうしようか悩みましが、転職証取っておいて損はない!ということで回航でセビに戻りまして。
商会メンバー4人でいざ斥候クエです!

斥候クエ中~

敵NPCが火炎砲打ち込んでくるのですが、沈んだらあかん~!と必死で踏ん張ってました^^;
なのでSSもこれだけですw


なんとか斥候クエをクリアして、そのまま帰るのもなんだということで、幽霊船クエもやって帰ることに。
すごく強いと聞いてたので、どんなんかな~とドキドキしながらいざ戦闘開始になってみると…

何ですかこの異常な強さは(;・∀・)

クリアまで4回戦闘したのですが、Acoyなんて即撃沈ですよ(´Д⊂ヽ
いつかリベンジしたいです!


斥候の転職証と船首エンジェル砲(だっけ?)をゲットできたし。
久しぶりに艦隊組んでの行動だったので、楽しかったです^^
また誘ってくださいね~♪


あ、でもその前にもう少しLVあげなきゃ…^^;




ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪









4月になりましたが、まだまだ寒かったりしてますねぇ><
明日くらいから暖かくなるのかな?


さて、DOLですが。
いろいろ書きたいことはあるのですが、画像整理などがぜんぜんできておりませんw
最近はダンナPCでINしてるのですが、編集ソフト入ってないのですよ^^;
こっそり入れとかないとw


up予定としては。
やこの交易LV限定解除
・斥候クエに連れてってもらったAcoy
Ayuraは・・・特にないやw


こんな感じです。
また近いうちにupするので、しばしお待ちを~~~~><




ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪








やこ

Author:やこ
1st ・やこ・ (真ん中・3姉妹次女)
国籍 イスパニア
商会 えびっさん同盟
  (ジェノヴァ8番商館)
職業 造船再開した武器商人w
主に交易・生産担当

2nd Ayura (右側・3姉妹末っ子)
国籍 イングランド→フランス
商会 ☆七色たんぽぽ☆(リスボン)
職業 最近また盗賊になりました!
主に冒険・サルベ担当

3rd Acoy (左側・3姉妹長女)
国籍 イスパニア
商会 CHEVY(セビリア)
職業 海事修行に戻りたい上級仕官☆
主に海事全般担当予定

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
画像をクリックすると、原寸サイズの画像をレイヤー表示します。元に戻るにはもう一度クリックします。 なお、Vistaには対応してないようです><
