2009 / 05
≪ 2009 / 04   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -  2009 / 06 ≫



今日、仕事が終わって帰ろうと更衣室を出たとたん、大粒の雨が降り出しました。
会社の人には、「またあんたか!ええかげんにしぃや!」と怒られました。・゚・(ノД`)・゚・。
そう、うちは自他共に認める雨女なのです(; ・`д・´)




さて、大航海のお話。
前回、やこのハト胸をもって帰ってきたAyura
次は、カリブ・中米に行くことに。
沈没船も引き上げなきゃだし、ヴェラクルスあたりの地図もあったし。

引き上げたとたん…

で、沈没船引き上げたとたん嵐がきましたw
さすが、中の人が雨女だけありますな(´Д⊂ヽ


その後、なんとか沈没船探索も終わり、地図も消化して。
どうしようか考えてたら、サバイー島にPFを移したかったことを思い出して。
ポルトベロからパナマ運河使って、そこからサバイー島を目指すことに。

ある日の船速度!

これ、途中の船速度です。
このときに画面見ると酔いそうになりましたヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!


サバイー島にPFのお引越しをしたあと、ついでにオーストラリアの街発見!
ぐるーんと一回りしてまいりました^^

カカドゥにて

他のブログでもよく見かけましたが、カカドゥでのSSです。
ここの風景は独特で、きれいなのです☆
ずーっと眺めてたいですね(*´∀`*)


街発見終わったあとは、紅海まで行ってスエズ運河で帰ってきましたとさ。
行動範囲がかなり広がったような気になれました^^
そんなAyuraの冒険は、これからもまだまだ続きます♪






ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪









▼続きを読む▼



遅くなりましたが、大海戦に参加されたみなさまお疲れ様でした!
うちはお休みだったので、ダンナの後ろから眺めておりました。
ダンナは、ペガッサで支援しながら金吾さんで艦隊募集して参加して…って忙しそうでした。
(なら手伝ってやれよって?w)





さて、こんな恥ずかしいタイトルをつけてみたのですが(;´Д`)
最近Ayuraで冒険することが増えてきております。
理由はいろいろあるのですが。
いずれくるAcoyの冒険上げのときに、コバンザメさせるつもりなので、ちょっとでもLVを上げとこうかな~って思ったとか。
だいぶ前にフレから言われた一言が。

「もう、Ayuraはどうでもよくね?」

Σ(゚д゚lll)ガーン
そんなAyuraが不憫でならなかったのと。
まぁでも、やってるうちに冒険も面白いな~と思えてきたのが大きな理由ですがね^^;





ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪








▼続きを読む▼


さて、大海戦真っ最中のこの時間。
イスパはお休みなのでブログを書いてみたり。
てか、オスマンが同率で出れないという落とし穴があったとはw
オスマンの方がかわいそうに思えました;;


タイトルの4/7。
4月7日じゃございません。
今月BCの参加率でございます^^;
初日は納品その他もろもろのため参加せず。
火曜日は月一の体調不良のため参加見送り。
最終日の昨日は、大海戦前日なのでやこでINしときたい!ってことで参加やめっ!w


土曜日にミッタマさんに誘われて固定BCしたり。
ほかは普通に野良BCだったのですが。
まーやっぱり沈みまくる><
まだまだ被撃沈が与撃沈を上回ってる状態です^^;
修行が足りませんな┐(´д`)┌ヤレヤレ


BCも終わって。
また海事修行に出かける予定ですが。
アジアへ行くか、カリブへ行くか。
近さでカリブになりそうですが^^;




~おまけ~

 BCが終わってやこに変わったあとリスに行くと、副会長のぐらちゃんが商会勧誘やってて。

一直線になってみた♪

 ほかの商会員&フレでゴザを一直線にしてみましたw
 うちは適当に座ったらうまいことまっすぐになったのですが、苦戦された方もいるようです^^;







ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪








新型インフルエンザ感染拡大地域に住んでおりますリアルやこです、こんばんわw
まー近所のディスカウントストアから、マスクがなくなってますよ!
学校も休みが決まったみたいだし。
仕事も休みに…ならないか(;´∀`)


さて、やこですが、やっと達成いたしました!

やこ工芸カンスト!

カンストさせるって言っておいて、ずーっとほったらかしだった工芸。
やっとカンストしましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


GWの休みの間に11→13までは上げてたのですが。
ダンナが金吾さんで海事修行する機会が増えたので、INしてないのを見計らってちょこちょこ石造作り。
んで、金曜日かな?
ダンナが仮眠中にひたすら頑張ってやっとR15です♪



さーて、次は何しようかな~。
縫製修行に入るか、それとも自力でクエ出すための冒険か。
とりあえずは、Acoy用の海事用品をいっぱい作り置きしておいて、ちょっとお金貯めるかな。
LVもあと経験値2000ほどで57だし。
あ、でも週の初めは金吾さん海事修行だからINできないんだった(-"-;)






ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪












中型模擬が終わって、再び海事修行に行こうとしたAcoy
だけど、もうすぐ商会納品やBCが始まることに気づいて、納品が終わるまではちょっとお休み~と思ってたのです。
で、Ayuraで冒険してたら。

「熟練剣士のクエ行くので、いけにえになってくださいw」

というTellがにんにんさんからきましてw
Acoyでもいいよ~ということだったので、セビでお休み中のAcoyを早速ロンドンに向かわせました^^
ロンドンに着いて、にんにんさんとくーさんとたんぽぽの商会員、そして募集をかけて来てくださった方の5人で行くことに。


情報を取っていざ陸戦の場所に行ってみると、そこにたたずむ方がひとり。
同じ熟練剣士クエで陸戦だったのですが、なかなか倒せないとのこと。
なので、海事LVの低いたんぽぽの方が抜けて、その方と5人で戦闘スタート!

陸戦に必死w

Acoy、与えるダメージ低すぎですw
1とかそんなんばっかし><
でも、他の方が強かったおかげで、なんとかクリアできました!

誰なんだろう?

しかしまぁ、他のブログにも書かれてたのですが、いったいこの兄ちゃんは誰なんでしょうねぇ^^;


そして、ロンドンに戻り、クエ報告!

熟練剣士転職証ゲット!

フフフ、転職証ゲットしました~☆
陸戦もなんだか楽しいので、海事修行が落ち着いたらやってみようかな~と思いました^^


にんにんさん、くーさん、そして一緒にクエ行かれた方々、お疲れ様でした!
誘っていただいてありがとでした<(_ _)>






ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪








中型模擬!


GWも終わりという日、やこ宛にくーさんから模擬のお誘いのメールがきました。
とにかく対人戦に慣れておきたいうちは、即参加を決めました。
ダンナも参加するとのことだったので、Acoy&金吾さんで行ってきました!


会場であるカサブランカに着くと、もうすでに人がいっぱい!
金吾さんとぐらちゃん以外にも何人かえびっさんの人も来てたし、ブログリンクさせていただいてるミッタマさんハインドさんsalutさんにんにんさんもいました^^

ダイスを振って、チーム分けして、いざ出陣!
わいわい言いながらの模擬はすごく面白いです♪
沈みっぷりは相変わらずでしたが><


今回の模擬では、提督も経験してみました!
最初はちょっと外周をぐるぐる回ってて沈まないように気をつけてたのですが、気がつくと攻撃態勢入ってたりしてΩ\ζ°)チーン…
うちは提督向いてないのかもしれません…(´・ω・`)


あと、ダンナとも対戦する機会があって。
沈めてやる~と意気込んでたら、にんにんさんに沈められました><
で、「あれ?なんであんた白旗なん?Ψ(`∀´)Ψケケケ」とダンナに言われて悔しがってたら、その直後にダンナも白旗になってましたw
人のこと笑うからヽ( ´ー)ノ フッ


楽しい時間はあっという間に過ぎ。
お開きの時間となりました。
主催者さんが「参加料100M」とか言ってもぎもぎ詐欺の疑惑をかけられたり、最後の最後まで面白かったですw
誘ってくれたくーさん、ありがとうございました!
そして参加されたみなさま、お疲れ様でした!
次回があればまた参加したいです^^






ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪









▼続きを読む▼


さて、GWも終わりつつありますが。
中の人はカレンダー通りの休みでした。
連休はどこに行っても混んでるので、あまり遠出はしなかったのですが、4日に食博覧会に行ってきました^^
今回は、その様子をささっと写真とともにお伝えいたします♪
ちと長くなりますがw


みんな近場で、と考えることは一緒なのか、会場はすごく混んでまして。
パビリオンによっては、入場規制かかってたりΣ(´∀`;)
なので、比較的空いてるところから回ってました^^
空いてるところは、展示とかのところなんですがね^^;

美味しそう♪

こんなんとか。
美味しそうです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

これもお菓子!

これも飴細工かなんかのお菓子なんです!
とてもそうは見えません(;・∀・)

お菓子に見えない…

きれいなお花~♪
いえいえ、これもお菓子なんです!
いやはや、すごいとしか言いようがない…。


そして、メインの食べ物ですが。
絶対写真に撮ってやるぞ!と思ってたのがこれです。

クスクスです~

一時期、艦隊回復料理としてメジャーだったクスクスです!
これを食べると艦隊全員の行動力が回復したんだなぁ~。
味は、普通のカレーでしたがw
お米が小麦粉のそぼろっぽいのに変わってたくらいかな?


あとはですね~。

焼肉たむらも!

こんな方や。

東国原知事も!?
(注:パネルです)

こんな方も出展してました^^


いっぱい食べて、おなかも満足^^
体重計が怖いですが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ダイエットしなきゃ…><







ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪





続きはおまけです☆


▼続きを読む▼


えーと、Acoyの海事上げをぼちぼち再開させたわけなんですが、そうなるとブログのネタが…なわけで(;´Д`)
まぁ今回は、やこAyuraも動かしてるんで、2人のことでも書きますか。


最近、冒険したいな~って気持ちが大きくなってたので(海事上げの現実逃避とか言わないw)、Ayuraをちょこちょこ動かしてました。
そしてやっと。

Ayura冒険35!

冒険LVが35になりました!
てか、まだ35かっ!って感じですがw
でも、冒険が面白いな~って思えるようになってきたので、もう少しAyuraのIN率増やして頑張っていきたいな~と思います^^


しかしまぁ、冒険してて思ったことなんですが。

ウル地方にて…

目的地が見えてるのに、そこに行くにはぐる~~~っと遠回りしなきゃいけないのがメンドクサイw
それが冒険の醍醐味なのかもですが^^;







ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪








▼続きを読む▼


やこ

Author:やこ
1st ・やこ・ (真ん中・3姉妹次女)
国籍 イスパニア
商会 えびっさん同盟
  (ジェノヴァ8番商館)
職業 造船再開した武器商人w
主に交易・生産担当

2nd Ayura (右側・3姉妹末っ子)
国籍 イングランド→フランス
商会 ☆七色たんぽぽ☆(リスボン)
職業 最近また盗賊になりました!
主に冒険・サルベ担当

3rd Acoy (左側・3姉妹長女)
国籍 イスパニア
商会 CHEVY(セビリア)
職業 海事修行に戻りたい上級仕官☆
主に海事全般担当予定

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
画像をクリックすると、原寸サイズの画像をレイヤー表示します。元に戻るにはもう一度クリックします。 なお、Vistaには対応してないようです><
