2009 / 06
≪ 2009 / 05   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - -  2009 / 07 ≫



遅くなりましたが、前回記事の続きを^^;


第3の感謝。
今回のやこの商会の納品物はププランツリー。
ダンナと作る予定にしてたのですが、その当日。

「あかん、眠いからちと寝るわ~。ペガッサ勝手に動かしてくれていいから~。」

とダンナが寝てしまいました@@;
仕方ない、一人でぼちぼちやるか~と作成開始。
ププランはロンドンの商会にまだ安いのがあったからそれ買って作れ~と言われてたので買い出しに行き、ツリーを作成。
しかし、ププランが圧倒的に足りません。
やっぱププランも自作した方がいいなぁ、ジャムをセビの商館で買って…。
ああ、蜂蜜も足りないかも~と考えてたら。

「なにか足りないものある?手伝うよ~。」

と商会副会長のぐらちゃん。
そして、ジェノヴァにいた商会員Nさんも(名前だし許可もらうの忘れた^^;)

「セビ行く前にジャム買っていくよ~、取引R10あるし。」

と買い出しのお手伝いしてくれることに。
ぐらちゃんには、買い出しのほかにも蜂蜜提供してもらったり、小麦粉作ってもらったり。
Nさんも、商大クリの積載力生かしていっぱい荷物持ってもらったり。
おかげさまで、トータルで800個前後のププランツリーが出来ました!

一人だと、当日にこれだけ作れてたかわかりません。
お二人の協力あってこれだけ作れたと思います。
ぐらちゃん&Nさん、<(_ _*)> アリガトォ です。
またお願いすることあるかもしれないですが、そのときはよろしくです><



まだまだ続きますよ~♪







ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪










▼続きを読む▼



さてさて、ブログの間隔が開いている間に、いろいろ感謝♪なことがありましたので、それを書いていこうと思います(*´∀`*)


まずは、くーさんやこのイラストを描いていただきました~!

くーさん作やこイラスト


ショートヘアは描きにくいかな~と思ったんですが、なんのなんの!
さすがくーさん、かわいく仕上げてくださいました♪
トレードマークの羽飾りにハト胸姿、調理と鋳造やりまっせー!のスタイルです。
(現在はモエモエ化計画中のためウエディングドレスなのですが^^;)
ブログのサイドバーにも飾ろうと思ってます^^
くーさん、ほんとに<(_ _*)> アリガトォなのです☆


感謝はまだまだ続きますよ~ヽ(´ー`)ノ






ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪









▼続きを読む▼


最近、ブログの間隔も開き気味だったのですが。
楽しい記事が書けなくなってましたね。
リアルでいろいろあって、心の状態もちょいと不安定になってDOLでも焦りだしてしまうという悪い癖が出てました。
ダメダメですな><


今はだいぶ浮上してきたので、またいつも通り頑張りますp(・∩・)q
BCも始まったことだし。
マレシャルまであと70勝!…って、まだまだやん^^;


あ、あとネットカフェ。
公認から削除されてたところが、また公認に戻ってましたw
でも今月はもう行かないです。
だってリアルマネーがががw
ちょこちょこ用事が入ってるってのもあるんですが。
それに、海事上げよりも、Acoyにとっては上げにくい冒険や交易をネットカフェでするほうがいいんじゃないかと思ったり^^;


とりあえず、今晩は海事LV限定解除に行ってきます!
その記事もupする予定なので、お楽しみに~(*´∇`*)







ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪









前回の日記から1週間経ってました^^;
先週はリアルでいろいろあって、調べ物してたりとかでIN時間が短くなってました。
とりあえず、先週のことをまとめて書いてみようかと。


・海事物資作り
  やこを武器商人に転職させて、大砲やらなんやらを作ってました。
  でも、たくさん作っても消費は一瞬なんですよね…(;´д`)トホホ…

・やっと盗賊!
  Ayuraはやっと念願の?盗賊に転職しました。
  副官ブーストとあわせると開錠+2できるので、頑張って開錠上げしようかなと
  思います。

・海事LV56!
  またもやネットカフェでAcoyの海事をやって、やっとLV限定解除ができるLV56に
  なりました。
  そして、限定解除は商会の方々に手伝っていただけることになりました!
  感謝なのです<(_ _)>
  さっそく明日行ってきます!

・模擬大会の審判のお手伝い
  土曜日に行われたラフロータカップ。
  毎度のことですが、ダンナが審判お手伝いのため、うちもそのお手伝いにw
  いつも思うのですが、こういった大会に出る軍人さんのレベルの高さには
  感心してしまいます。
  いつか商会で出れたらなぁと淡い夢は抱いてますが^^;

・ペガッサ王国陥落
  ルンにイスパの旗が立っています。
  それだけでなく、旗換えした方はランカー1位2位を取ると宣戦布告したそうです。
  しかもランカーとる理由は暇つぶし。
  暇つぶしでランカー取りに来るとは…(-_-;ウーン

・納品がやってきた
  今回はププランツリー(やこAcoy)と鉄鎖(Ayura)。
  Acoyの商会ではすぐに作成会が行われ、納品も終わりました。
  やこのほうは…うちが作るか、もし時間的に厳しそうならダンナが作る予定です。
  Ayuraは…買って納品するかなw



こんな感じかな。
次はいいかげんSS入りの記事を書きたいものですねぇ(´・ω・`)






ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪









胃腸炎から復活した中の人です、こんばんわ。
そういえば、中の人はあさってが誕生日なのですが、また1つ年を取るのか…と微妙に憂鬱になったりしてますw


さてさて、大航海のお話。
この前の土曜日に、またネットカフェに行ってきたのです。
今ちょうどネットカフェイベントみたいなのやってて、獲得経験値が1.5倍から2倍になってるらしいので、Acoyのレベル上げでもしようかな~と意気込みまして。
(そう思った理由はまた追記で書きます。)


で、前の週にも行ったネットカフェ(自宅からバスで10分)に行き、さてやるぞ!とINして海事。
しかし…経験値が倍どころか1.5倍にもなってない。
おかしいな~と思いつつ公式HPで調べてみると、驚きの事実が!
そのネットカフェの系列店全部が…

前の日の晩に公認ネットカフェから削除されてました_| ̄|○ il||li

じゃ、なんで大航海できたかというと、たぶん店側に通達が行き届いてなかったんでしょうねぇ。
てかなんでよりによって前日に…。・゚・(ノД`)・゚・。
しかもしっかり6時間コースにしたというのにw
仕方ないので、せめて海事LV55まで上げておいて、そのあとはやこで遊んでました(;´Д`)




しかし、これでめげる中の人ではございません!
次の日、今度は家から自転車で10分弱のところにあるネットカフェに行ってみました。
家から近くて安いのはいいんですが、狭くてPCの台数も少ないんですよね…。
PCの台数が20数台、そのうち大航海できるのが8台。
なんとか大航海できるPCに滑り込めて、3時間プレイしてきました(*´∀`*)


今度の土曜日はまた別のネットカフェに行く予定にしてます^^;
そのネットカフェの近くにコンタクトセンターがあるので定期健診のついでにですが。
どっちがついでだ!ってツッコミはなしでお願いしますw








ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪










▼続きを読む▼


うーん、リアルのことや大航海のことでいろいろ悩んでたら、胃腸炎になってしまいました(´Д⊂ヽ
悩んでも仕方のないようなことばかりなんですがね^^;


さて、ここのところ大航海では何をしてたかというのを書いていこうかなと思います。


まずはやこ
交易LV57まであと2000ほどとなったので、香辛料運んでついでにお金も稼ごうとアンボイナへ。
PFまで行って、2~3日放置した後に帰途につく。
途中、穀物海岸で検索かけたら、フランスPK4人組とやこだけという恐ろしい事態に(((( ;゚д゚))))アワワワワ
襲われたらダンナの名前だそうかなとか卑怯なこと考えてしまいましたよヾ(・∀・;)オイオイ
まぁ、襲われることなく無事セビに到着。
で、売りに行ってみるとナツメグはマラガで売れたけどメースの相場がボロボロ…。
(交易LVは無事57にアップしました^^)
メース売りは次の日に持ち越しとなりました。
その後、大急ぎでカロを持てるだけ作って、カリブへGO!
ナッソー前でAcoyにカロを渡すとこまで行きました。


次にAyura
相変わらず冒険娘なAyura
とりあえず考古学Rを7にしようと地図やらで走り回り。
紅海・ペルシャ湾(どっちか忘れたw)の上陸地点で無事R7になる。
スエズ運河で帰る前にモンバサに行って投資、服のレシピをもらい。
EUに帰ったあと、材料集めてアドミラルコート2着作り。(AyuraAcoy用)
そこでRina.姉さんにばったり会って、釣り祭り用にスズキ100匹をいただき。
そのスズキを納品したとこです。


最後にAcoy
ちまちまと海事上げなのですが。
先週土曜日にダンナの諸事情でネットカフェに行きまして。
そこでAcoyで海事したら、経験値1.5倍だったのですよ。
エグズマ4隻艦隊沈めたら経験値1000超えるんですよ!
で、頑張ってあと経験値8000で海事LV55ってとこまできたときに、フランスPKさんの活動が活発になり始めまして。
大砲も壊れそうになってきたので、やこが大砲持ってくるのを待つことに。
やっとこさ大砲の補充がすんだのでまたボチボチ海事上げ復活しようとしてます。



…こんなところですかね。
次の更新は、まとめ書きにならないようにしたいです^^;






ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪








やこ

Author:やこ
1st ・やこ・ (真ん中・3姉妹次女)
国籍 イスパニア
商会 えびっさん同盟
  (ジェノヴァ8番商館)
職業 造船再開した武器商人w
主に交易・生産担当

2nd Ayura (右側・3姉妹末っ子)
国籍 イングランド→フランス
商会 ☆七色たんぽぽ☆(リスボン)
職業 最近また盗賊になりました!
主に冒険・サルベ担当

3rd Acoy (左側・3姉妹長女)
国籍 イスパニア
商会 CHEVY(セビリア)
職業 海事修行に戻りたい上級仕官☆
主に海事全般担当予定

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
画像をクリックすると、原寸サイズの画像をレイヤー表示します。元に戻るにはもう一度クリックします。 なお、Vistaには対応してないようです><
