2009 / 07
≪ 2009 / 06   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2009 / 08 ≫



20日にAcoyの商会で模擬がありました!
最初は商会BCの企画だったのですが、今月はイスパが主戦国なので、イスパが多いうちの商会では厳しいかなということで、模擬になりました。


実は模擬当日のお昼にネカフェで海事上げしてまして。(前回記事参照)
家に帰ってから回航でパタニ→ジャカルタまで行って定期船に放り込む予定だったのですが。
街発見を最小限しかしてないために回航でジャカルタにいけないという事実がw
なので、家のPCフル活動して香辛料積んでEUに帰ってたダンナに無理やり休憩取らせて、その間にAcoyをINさせて、ジャカルタまで移動させて定期船に放り込みました。
(なんという鬼嫁だw)
おかげで、模擬に間に合うようにセビに帰ってこれましたヽ(´ー`)ノ


で、21時に集合して模擬が始まりました。
今回の参加者は10人なので、5vs5に分かれてチーム編成。
ダイス振って奇数と偶数に分かれたのですが、バランスよく分かれた感じでした^^


旗艦も交代でみんなにあたるようにしました^^
うちもやりましたよ~w
最初は逃げ回ってたのですが、いつの間にか攻撃しちゃってるしw
そしてΩ\ζ°)チーンとなるわけなのですが^^;
大海戦の旗艦やってる人はもっと大変なんだろうなぁと思います><


そんな楽しい時間はあっという間に過ぎまして。
最後はセビでみんなで船の耐久回復をしてお開きとなりました。
また次回の商会イベントも楽しみにしてます☆
今回の企画のりゃなさん、運営お疲れ様&ありがとでした!
そして参加されたみなさま、お疲れ様でした~!

Acoy商会模擬記念SS♪
(↑Acoyの衣装はやる気なさすぎ!とダンナに突っ込まれましたw)






ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪







▼続きを読む▼



ここのところ、海事ばっかなのですっかりブログも放置でした(((( ;゚д゚))))アワワワワ
ダンナの海事キャラの金吾さんとパタニにこもって集中海事上げしてました!
目標は、金吾さんはLV64で装甲戦列!
AcoyはとりあえずLV60!
この3連休に上げるぞ!と意気込んでました。


まぁ、時間に余裕あるのは金吾さんのほうなので、先に達成するかな~と思ってたのですが。
昨日、思わぬアクシデントが発生しました。

ダンナPCのグラボが危篤状態にΣ(゚д゚lll)ガーン

なんとなく前から調子は悪かったのですが、連休に入ってからバグ出まくりで。
このまま放っといてお亡くなりになってからではきついので、早めにPCパーツショップ行ってグラボ買って。
取り付けてドライバインストールしたらすっかり調子よくなっちゃいました。
ヨカッタヨカッタ。


そして晩。
ダンナがフランス会議の間、1人で海事上げして。
会議終わってしばらくして金吾さんも合流したのですが。
フランスPK5人組がうろうろし始めて。
まぁ、金吾さんフランスだし大丈夫やろ~と思ってたら…

襲ってきましたよ!

ダンナが即上納投げて、パタニに避難ししばらく待機><
いなくなったのを見計らってちょっとだけ再開したのですが。
結局次の日3時間集中ネカフェということでお開き。


で、今日。
ネカフェ行って2時間くらいたったところでまず金吾さんがLV64に。
その次の戦闘でめでたくAcoyもLV60になりました!

Acoy海事LV60!


とりあえずひと段落つきました( ´ー`)フゥー...
今日は商会模擬、明日はBC実質最終日なので、それが終わったら一旦他職に転職させようかなと思ってます。
このままLV64まで上げてもいいんですが、上げたところで冒険LVが足りないから装甲戦列乗れないし;;
ロワにも乗ってみたい気がするのでそうなると交易LVも…(;´Д`)
あと管理も上げなきゃだし…。


やることいっぱいやないかーい!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!






ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪










アップデートまであと1週間を切りましたね!
新しい街だとか、職業だとかありますが。
錬金術が強化されるということで、なんだか錬金見習いの方が増えたような気がします^^
錬金にはほとんど興味なかったうちですが、実験という言葉に惹かれてしまいましたw

かといって、錬金見習いにできるようなキャラはいないんですが^^;
ダンナが「実験ボタンだけクリックさせたるわ~」って言うてるけど、(-ω-;)ウーン



さて、3姉妹の近況ですが。

やこは香辛料や金運んだりしてお金稼ぎにいそしんでおります。
昨日はカリブでPKされましたが^^;
その1時間後に安全海域化するというなんという運の悪さw
メイン帆取られたうちがなんだかとってもお間抜けさんヽ(´ー`)ノ

Ayuraは…あんまりINさせてないかもw
昨日ちょこっとだけINして地図で開錠上げしてました^^
発見→報告が若干めんどいとか思いつつ、がんばっておりますw

Acoyは…一番活動してるのかな?
またまたネカフェ行ってダンナと海事上げしたりとか、普通に家で2人で海事上げしたりとかw
その海事上げ中に、PK4人組に襲われまして、うちが沈んだあとにダンナが上納投げて。
文句言うと、「1人は戦力外やったし3対2ならなんとかなるって思ったらあんたが沈んだんやん」と返されました…。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そんなこんなでAcoyは海事LVが59にアップ!
60の大台まであと1つとなりました^^
でも、60までの経験値見るとげんなりしますが…(;´Д`)



こんな感じで、3姉妹それぞれ頑張っております^^
現時点での目標とか書こうかな~と思ったのですが、それはまた次回にでもw
取り急ぎ現状報告でした!ペコリ(o_ _)o))






ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪









最近、ブログの間隔が開きつつありますが、DOLにはしっかりINしておりますw
とりあえずまたAcoyを海事修行に…と思ったのですが、金庫枠が欲しくなったので、中南米西岸とパナマ運河の勅命をすることに。
もちろん、引っ張るのはやこなのですがw
そんな勅命ツアーのレポートです☆


~1日目~
 勅命の前に、トルヒーヨでAcoy移動用のスクーナーを作成。
 そしてポルトベロに行き、カテ3クエを終わらせたあとリオに向かったのですが…

 洋上寝落ち

 やっちまいました_| ̄|○ il||li
 ふっと目が覚めると、画面はスクリーンセーバーかかってるし!
 慌てて復活させてみると、Acoyは強制切断、やこは白旗…(((( ;゚д゚))))アワワワワ
 どうやらやこは、NPCに襲われて沈められたらしく、被害がそんなになかったのが
 救いです><
 救助スキルで復活させたあと、はぐれたAcoyを探しに行って、見つけて艦隊
 組んだら今度は寝落ちしないよう気をつけながらリオに到着~。
 破壊の大錐の納品クエを受けてこの日はおしまい。


~2日目~
 さて、今日もやこに引っ張らせて…と思ったら。
 ダンナがフレと模擬練習やるので金吾さんでINということで、やこがINできず。
 なので前の日に作ったスクーナーに乗って、Acoyが1人で勅命をすることに。
 任務こなして、リオで報告して、セビに帰って中南米西岸の入港許可と
 金庫枠5枠もらい。
 その足でまたリオに帰るというとこまでAcoy1人で頑張りました><
 パナマ運河の勅命するには、パナマの発見が前提なのですが。
 パナマはちょっと遠いということで、この日はここでストップしてやこを待つことに。




さて、ラストの3日目なのですが。
お間抜けな展開が待っていました。
続きは↓からどぞm9(・∀・)ビシッ!!





ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪








▼続きを読む▼


たんぽぽレース!


こないだの火曜日の話なのですが。
Ayuraの所属する☆七色たんぽぽ☆の商会イベントがありました。
名づけて、「第1回たんぽぽレース」!
ストックホルムをスタート地点とし、いくつかのチェックポイントを通ってお使いもしながらゴールのファマガスタを目指すというもの。
参加者は、たんぽぽメンバー5人とくーさんにんにんさん


まず、始めたばっかでトータルLVも低めのGさんがスタート。
その5分後、最速船がコルヴェットというNさんがスタート。
さらに2分後、にんにんさん以外の4人がスタート。
最後に、大クリ乗りのにんにんが3分後にスタート。
(ちなみにうちは商大スクーナーです^^;)


さて、どんなレース展開だったのでしょうか?
続きをクリック!






ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪










▼続きを読む▼


書きたいことがたまりすぎて追いついてない中の人です、こんばんわw
この週末、大海戦があったので今回はそのことでも^^;


今回はブレーメンを巡る攻防戦。
しかもお相手は、フランス・イングランド連盟という初の組み合わせ。
しっかり3日間参加してきました。
今回はダンナは支援に回ったので、「打倒!金吾さん」ができなくて残念でしたがw


~1日目~
 商会からの参加はAcoy含めて4名。
 うちがINしたときには連携艦隊も見つかり、のこり1人も決定済みでした。
 いざ出撃してみると、この日はなんか調子よかったんですよね。
 これは砲撃失敗したと思ったら、見事旗艦にクリ食らわせて沈めてたり。
 NPCも結構狩れたし。
 この日の戦功は59。

6月26日戦功

 しっかり爵位もきちゃいまして。
 脳筋ツールチェックすると、与撃沈8の被撃沈10。
 ある意味今までで一番の出来かもと思いました^^;


~2日目~
 商会からは、1日目の4人と商会長の5人参加。
 連携が見つからなかったので、あと5人は募集をかけて商会員も2艦隊に
 分かれて編成。
 この日はもう沈みまくってました…><
 中型の途中で電話がかかってきて集中力が切れたのもあって。
 (それだけが原因じゃないですが><)
 ほんとボロボロ。

 戦功は41。(SS忘れました><)
 脳筋ツールは、与撃沈5の被撃沈18(!)。
 なんだか自分に嫌気が差した2日目でございました;;


~3日目~
 商会からは、1日目の4人とすぃるばさんの5人参加。
 2日目と同じように5人募集して2艦隊編成。
 この日はまずユトランド方面から出撃。
 しかし、味方があまるようになってきたので激戦区?に移動。
 でもこの日は、NPCをいっぱい狩ることができました。
 大型でもNPC結構いてたし。
 こんなに大型でNPC沸くの初めてじゃなかろうかってくらいでしたw

 そんなこんなで戦功は62。(またSSが…><)
 脳筋ツールは、与撃沈3の被撃沈8。
 被撃沈も少ないかわり、与撃沈も少なめ。
 戦功的には1番だったのですが、いまいち役に立ててなかったなぁ…という気分が
 残りました(´・ω・`)



次回は7月末かな~と思ってたら、アップデートがあったんですよね^^;
そしたら8月入ってからかな~。



追記。というか書き忘れ(7月1日AM1:20)

大海戦に参加された両陣営のみなさま。
支援がんばってくれた両陣営のみなさま。
大海戦にかかわったすべての方へ。
お疲れ様でしたっ!





ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪








やこ

Author:やこ
1st ・やこ・ (真ん中・3姉妹次女)
国籍 イスパニア
商会 えびっさん同盟
  (ジェノヴァ8番商館)
職業 造船再開した武器商人w
主に交易・生産担当

2nd Ayura (右側・3姉妹末っ子)
国籍 イングランド→フランス
商会 ☆七色たんぽぽ☆(リスボン)
職業 最近また盗賊になりました!
主に冒険・サルベ担当

3rd Acoy (左側・3姉妹長女)
国籍 イスパニア
商会 CHEVY(セビリア)
職業 海事修行に戻りたい上級仕官☆
主に海事全般担当予定

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
画像をクリックすると、原寸サイズの画像をレイヤー表示します。元に戻るにはもう一度クリックします。 なお、Vistaには対応してないようです><
