2009 / 08
≪ 2009 / 07   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2009 / 09 ≫



さて、目標の冒険LVになったAcoy
続いて、交易LV上げもやっちゃいます☆

「『やっちゃいます☆』じゃね~!ヽ(`Д´)ノ」

当人はなんか言ってますが置いといてw


交易LV上げの手段に選んだのは、ご存知羽むしり。
いろいろ考えたんですが、香辛料は運ぶには時間かかるし、商館売りはお金かかるし。
ベルベは、またAyuraと二人一組でないとできないし、相場も関係してくるし。
そんなわけで、比較的手軽?にできる羽むしりに決定しましたヽ(´ー`)ノ


縫製と家畜取引を取得して、ダンナの倉庫キャラからンゴニの帽子をぶん取り拝借し。
カテ1を買い込んでジャカルタへGo!
最初1日だけはAyuraに取引支援してもらい、2日目からはAcoy一人でひたすら羽むしり。


でも、しばらくすると飽きてくるわけでw
これがマイスターのため!とかなら頑張るのですが、LV上げのためだけなのでとっとと終わらせたいわけなのです。
なので、最終手段を使いました!
それは…



ネカフェw



まぁ予想ついたかと思いますが^^;
土曜日にネカフェで3時間頑張ってラストスパート!
なんとか制限時間ギリギリで目標LVまで上げましたっ!

Acoy交易41に!

目標の交易LV41です^^
なぜ41かというと、ラ・ロワイヤルの乗船条件の交易LVが確か41だったので、乗れるようにしておきたかったのです。
…乗るかどうかわかりませんがw




「冒険も交易も目標LVまで上がったし、これで海事に戻れるやん^^」

まてまて、もうひとつ忘れてない?

「え?もうないやろ?」

か・ん・り・あ・げ☆

「ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!」



というわけで、Acoyの苦行はまだ続きますw
大海戦入ったら一時中断ですが。







ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪










たーまやー!

現在、花火イベント真っ最中でございます。
このイベントで花火がたくさんもらえるらしいのですが…。

やってるヒマがございませんw

Acoyの冒険LVを36まで上げるべく必死になっております><
31→36までは、Ayuraとペアになって地図回しすることにしました。





まずはAcoyに探索スキル取らせてR2にして、Ayuraの持ってた+1のブースト装備してロンドン→ボルドーの地図(美術・探索・開錠5)をひたすらAcoyで探索。
すると、探索熟練はAcoyに、学問・開錠熟練はAyuraに入るわけで。


Acoyの探索Rが上がるごとに、地図も違うものに。
ボルドーのあと、ロンドン→ヴェネ(探索・財宝・開錠6)の地図を繰り返して、その後ヴェネ→ナポリ(探索・美術・開錠8)のをする予定だったのですが。

探索R上がりきってなかったw

要求Rより2までは低くてOKなのですが、そこまで行ってなかったので^^;
あいだにセビ→ジェノ(探索・美術・開錠7)の地図をはさみ、探索が上がったところでひたすらナポリの地図やってました。

地図回しの発見物

↑はナポリでの発見物です。
これを発見→報告ってのをひたすら繰り返してました@@;
地図がなくなれば、またヴェネへ行ってAyuraでひたすら本読みまくり…



地図だらけw

Acoyの持ち物はこんな状態ですよw
そしてまたナポリへ行って、ひたすら発見→報告を繰り返し…







冒険LV36きた!

冒険LV36キタ━(゚∀゚)━!
ちなみに、Ayuraも美術が9・開錠が8になりました^^

地図回しすると早いってダンナに教えてもらったんだけど、ほんとに早い~♪
ねぇ、Acoyさん?







ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪








▼続きを読む▼


冒険LV上げ中のAcoyに感化されてか、やこまでもが…

やこ生物学者に!

生物学者になりましたw
こちらはLVではなく、冒険名声上げるためなんですけどね^^;
なぜかというと、アルティザン転職クエを出すには、冒険名声10000が必要とのこと。
なので、10000を目指すべく生物をやることにしました。


生物クエが豊富なのはアフリカなのですが、移動などのことを考えて、今回はカリブ・中南米で冒険クエをいくつかこなし。
名声10000に近づいたところで、これまた街発見の旅にw
報告すれば10000行くだろうと思いつつ。


やこの場合はAcoyと逆ルートで、

ナッソー→運河輸送船でパナマ→ヒバオア→グアム→サマライ→オーストラリア→ジャカルタ

の順で回りました。


ジャカルタに着いたら、あとは普段の香辛料積み込みルートです♪
あ、アンボイナ向かう途中にホロに寄ったっけな。
なので、やこの街発見ラストはホロでございます^^;


香辛料を積み込んでセビに戻り、街発見の報告をしたところ。
げ、10000行かなかった><
よく見ると、前にAyuraと発見した沈没船の報告がまだだったので、歴史遺物が好みであるNPCのいるアムスに行って報告。

たーりーなーいー!

14足りない!見込み違いっ!
慌てて冒険クエを探し、ジェノヴァ行きの生物クエを見つけてこなし。
やっとこさ達成いたしました!

やこ冒険名声1万超えた!

交易経験値が変わってるのは、アントワープで香辛料売ってきたからですw



とりあえず、冒険名声はクリアしたので、あとは縫製を上げるのみ!
ってちょっとちょっと、やこさん?

パティシエてw

縫製修行はどこ行ったw

「だってー、今回の商会納品はププランツリーだったしー。
今は在庫あるみたいだけど、次回までもつかわかんないしー。
すぐに調理優遇に戻れるかわかんないしー。
ついでにブリトー大量生産とか料理の作り置きしとこうかなと思ってー。」


その語尾伸ばすしゃべり方やめなさいw
まぁ、縫製修行の前に料理の大量生産ですかね^^;





続きは、大投資戦のことをちょろっとw





ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪








▼続きを読む▼


大海戦も終わり、海事LVも60ときりがいいので、久しぶりにAcoyを海事職以外に転職させてみました^^
釣り師と操船士とで迷いましたが、操舵が優遇なので操船士になりました。
とりあえずは、装甲戦列のために冒険LV36を目指します!


さてさて、転職してまずしたことは。
今までしてきた街発見を報告しにお偉いさんのところへw
すると…

Acoy准三等勲爵士に!

爵位きちゃいましたw
こないだもらったばっかなのに(ノ´∀`*)


そしていよいよ街発見の旅に!
まずは北海、地中海で発見してない港を回っていきます。
そのあといよいよ外洋へ!


1日目は、アフリカからインドまでをぶらぶら回ります。
紅海のNPCは高LVになっても襲ってくるのでうざい><
スエズも発見したので、これでスエズ運河の勅命受けられますヽ(´ー`)ノ
この日はカルカッタまで行って落ちました。


2日目は続きからどぞm9(・∀・)ビシッ!!





ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪








▼続きを読む▼


えーと、前回予告したタイトル変更。
マイナーチェンジいたしました。

 
 旧 : マイペースで大航海☆
        ↓
 新 : マイペースで大航海☆ ~3姉妹珍道中~


…サブタイトルつけてみただけなのですがw



3姉妹設定にした頃から、それをタイトルに表してみたいなって気持ちはちょっとあって。
なかなか踏ん切りがつかなかったのですが、やっと変えてみようと思い切って。
最初はがらっとタイトル変えようかなとも思ったんですが、「マイペースで…」のタイトルにも愛着が沸いてきてまして。
それを残した形で、サブタイトルをつけるという形に落ち着きました。


なので、リンクされてる方はタイトル変更をよろしくお願いいたします<(_ _)>




現在の3姉妹は。
Acoyが街発見コンプしたりとか、冒険名声のためにやこが生物学者になったりとかいろいろですが。
また次回に書きますね~。


中の人は今日飲み会で、現在かなり眠気が襲ってきてる模様なので…^^;
ではでは、おやすみなさい~☆







ちょっと前から考えてたんですが。
このたび、思うところありまして…。



ブログのタイトルを変更します!


がらっと変えてしまうか、サブタイトルつけるかどっちかはわかりませんが。
現在、タイトル考え中です。
とりあえず、盆休みに入る前には変更予定です。
その際は、リンクされてるみなさまは変更お願いします。


取り急ぎ、ご報告まで。





ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪









この週末は大海戦でした!
今回はネデターンで、フランス同盟港アテネが対象。
組み合わせは、ネデ・イスパvsフラ・イング・オスマンという今までとはちと違った組み合わせ。
ネデ・イスパが人数的に不利なような気もしますが…^^;


というか。
舞台はアテネ。
ネデ・イスパのクエ受けは近くてアルギンかヘルデル・アムス。

遠いっちゅうねん!ヽ(`Д´)ノ

仕事終わってからの移動は特にきつい…。
同盟国の港でもクエ受けできるように要望出そうかな。


さてさて、その大海戦はどうだったかというと。
続きからどぞm9(・∀・)ビシッ!!







ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪










▼続きを読む▼


(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!
気がつけば前に更新してから1週間経っちゃってますよ!
大海戦も始まっちゃったし!
まぁ、大海戦の記事は次に書くとしてw


ここ1週間、何をしてたんだろ~と思い出してみると。


まず、やこは。
大海戦の準備でいろいろ作ってました。
ブリトーのためにトラスカリとワカモーレを作りに南米に行ったら、調理副官を忘れてワカモーレ(調理12)を作れなかったりとかお間抜けのなこともやってましたがw


そして、Acoyは。
商会の方と軍事練習してました。
まだまだ未熟だし、課題は山積みです><
もっと頑張らなきゃですな。


最後にAyuraは。
…予備帆作りくらいしかしてないですねw
大海戦終わったら、ちょっと動かしたいです。
新港発見行かなきゃ!だしね^^


さて、続きでは。
SS加工したけどブログに使わなかったお蔵入り?のSSとか、最近取ったSSを何枚か貼り付けてみます。







ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪









▼続きを読む▼


やこ

Author:やこ
1st ・やこ・ (真ん中・3姉妹次女)
国籍 イスパニア
商会 えびっさん同盟
  (ジェノヴァ8番商館)
職業 造船再開した武器商人w
主に交易・生産担当

2nd Ayura (右側・3姉妹末っ子)
国籍 イングランド→フランス
商会 ☆七色たんぽぽ☆(リスボン)
職業 最近また盗賊になりました!
主に冒険・サルベ担当

3rd Acoy (左側・3姉妹長女)
国籍 イスパニア
商会 CHEVY(セビリア)
職業 海事修行に戻りたい上級仕官☆
主に海事全般担当予定

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
画像をクリックすると、原寸サイズの画像をレイヤー表示します。元に戻るにはもう一度クリックします。 なお、Vistaには対応してないようです><
