2010 / 12
≪ 2010 / 11   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2011 / 01 ≫



ライブを満喫して今朝帰ってきた中の人です☆

もーすごくよかった!

最初はほんとに行けるのかな、行っていいのかなとか思ってたので。

ライブの途中で何回も感極まって涙ぐんでました。

行ってほんとによかったです!

行かせてくれたダンナありがとー!

そしてそのダンナは。

友達の家で年越しということで出かけていきましたw

年末はすれ違い夫婦です(;´Д`)



あ、昨日時間があったらネカフェからINしようと思ったんですが。

ライブが終わったのが思ったより遅くてIN出来ませんでした^^;




さて、今日で2010年も終わりということなので。

3姉妹の今年を振り返ってみます。







ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪










▼続きを読む▼



…ご無沙汰しておりました。

約2週間の放置でございます><

年末は年賀状書いたりとかいろいろと忙しいのですよ;;

って、去年も同じ言い訳してたようなw

そして、過去2記事のコメントのレスも今頃…。

遅くなって申し訳ないです(´Д⊂ヽ





ブログは更新止まってましたが、DOLはちょこちょこINしてました。

3姉妹の近況はというと。



Acoyは、日本付近で海事上げしたり。

最近は、ドック増設依頼書を取りに行ってます。

一緒にいったりゃなちゃんとシルバさんは取れたのですが、うちはまだ。

IN時間遅いのが悪いのかしら;;



やこは、やっと目標達成しました!

やこ交易LVカンスト!

交易LVカンストでございます!

思えば、うちがDOL始めたときは上限55で、その後60、65、70と引き上げられて

いったのですが、カンストまでいったことはなく。

それを思えば、カンストできた!ってことがとてもうれしいのです(´∀`)



そしてAyuraは。

地理やったり盗賊になったりとちまちまと冒険してて、年内にLV45いけるか

どうか厳しいかなと思ったんですが。

Ayura冒険LV45に!

ぎりぎりレベルアップ!

何とかLV45になりました。

これで大スク乗れる~(∩´∀`)∩ワーイ





…とまぁこんな感じです(`・ω・´)





ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪







▼続きを読む▼


ジェノヴァ4番商館前


ジェノヴァ4番商館。

そこは、えびっさん同盟の商館。



4番商館の中


多いときは商会員が40人以上いて。

昔はここで商会員同士でおしゃべりしたり。

商会イベントをやったりして、とても賑わってました。

公認商会制が導入されたときも、この賑わいが続くと信じて、ランクを

5まであげました。



しかし、少しずつINする人が減り始め。

商会移籍する人もいたりして。

商会員もだんだん減っていき、気がつけば公認商会維持に必要な

人数を割り込んでしまいました。

明日の判定で、えびっさん同盟は商館を失い、公認商会も剥奪

されてしまいます。





商館秘書


こう呼ばれるのも、もう最後です。






最後のあいさつ

最近は商館に来ることがかなり少なかったんですが、ずっと商館を

守ってくれた商館秘書にお礼を言いました。





商館をあとに…


後ろ髪をひかれつつ、商館をあとにします。






最近は、交易品の売り場探しでジェノヴァに立ち寄るくらいで、

なかなかくることはなかった商館。

やこ以外のキャラは違う商会だけど。

やっぱ自分の原点といえば、ここだったのです。

そんな商館が没収されるというのは悲しいけれど。

商会が残るのが救いだと思って。

また頑張れば4番ではないけど商館が持てると信じて。

今は4番商館にお別れをします。




商館に手を振る




今までほんとありがとう。

また商館が持てる日がきたら、そのときはよろしくね。





ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪







大海戦が終わってしばらく、体のあちこちが痛かった中の人です。

年のせいじゃなく寒さのせいと思いたいですw



最近、ちまたでうわさの10M詐欺(´Д`)

うちも2キャラくらいでやってます。

3キャラ+倉庫キャラ全部でやると即破産だし(;´Д`)

2キャラでも貯金が大変なことになっていってるので、南蛮貿易に

出かけることに。



うちは、日本は貢献度カンストして3港と貿易できるんですが。

他の地域はみんな最初の港で止まってる状態。

フレから、どこそこの地域はこの交易品持ってくといいよ~とか

南蛮貿易のコツを聞いたりしたんですが、許可下りてない港だったり。

あとはせっかく持ってっても相場がかみ合わないとか。

そんなときはヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ってなったり。

とにかく苦戦しております。



そして。

海事とかの時は艦隊組んでわいわい言いながらで楽しかったんですが。

一人で黙々とやってると、なんだか寂しいんですよね。

あとは、黙ってるもんだから眠気が…ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ



んでも、早く○○しなきゃいけないとか、まわりがみんなそうだから

自分もこうしなきゃとか足枷つけてしまうと、急速にモチベが下がって

しまいそうなので。

自分の出来る範囲でまったりやっていきます。

そうしたら交易LVもカンストするだろうし(´∀`)

(LV70まで@14万ちょい)




んーなんかグチっぽい&湿っぽい日記になっちゃったなぁ。

でも、これも中の人の考えだし。

さらっと流していただけるとありがたいです<(_ _)>

というわけで。

しゃべり相手募集(・∀・)…しようかなw





ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪







やこ

Author:やこ
1st ・やこ・ (真ん中・3姉妹次女)
国籍 イスパニア
商会 えびっさん同盟
  (ジェノヴァ8番商館)
職業 造船再開した武器商人w
主に交易・生産担当

2nd Ayura (右側・3姉妹末っ子)
国籍 イングランド→フランス
商会 ☆七色たんぽぽ☆(リスボン)
職業 最近また盗賊になりました!
主に冒険・サルベ担当

3rd Acoy (左側・3姉妹長女)
国籍 イスパニア
商会 CHEVY(セビリア)
職業 海事修行に戻りたい上級仕官☆
主に海事全般担当予定

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
画像をクリックすると、原寸サイズの画像をレイヤー表示します。元に戻るにはもう一度クリックします。 なお、Vistaには対応してないようです><
