2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



久しぶりにやこで香辛料運んでたら、これまた久しぶりにPKさんに拿捕られました。・゚・(ノД`)・゚・。
ちょうど土曜日のお昼で、眠たいなーとか思ってたら仕掛けられてました。
なんか言ってるから返事しなきゃとか上納品が~とか寝ぼけ気味の頭で考えてたら間に合わず、白兵されてΩ\ζ°)チーン…。
ナツメグとメイン帆取られてしまいましたヽ(TдT)ノアーウ…
検索はかけてたんですが、そんなに陸沿いでもないし~と思って油断してました…。
みなさまもお気をつけ下さい~って、こんな間抜けはうちだけかw




さてさて、久しぶりにAyuraの話題。
せっかく紡績商になったし、資金稼ぎがてらインド行こうかなと思って準備。
でも準備した日は遠距離航海する気が起きず、なんとなくサルベージに行って来ました☆
目指すは東地中海、ナイル川!


Ayuraサルベージ中


引き上げて街に帰るところです^^
なんとなく、ガレー系の船だと引き上げにくい気がするのは気のせいですかね^^;
まぁ、船員24人の商大スクーナーでやってるからってのもあるんですがw


このあと、また地図を完成させてみると、次はアドリア海。
その次はイオニア海。
近い所ばっかじゃないですかΣ(・∀・;)
2日かけて計3隻引き上げてきましたよ、紡績商のまんまでw
しかも全部ガレー系でした^^;
まぁその次の地図がカリブ方面だったので、これで心置きなくインド行けそうですw




~おまけ~
 サルベージの途中で立ち寄ったカイロで見たもの↓

カイロのランカー

 ルン、アテネに続きここでもランカーかw





ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪








【No title】
PKは 忘れた頃に やってくる byうぉるち

オイラの場合、忘れるまもなく、襲われてますが^^;


沈没船探索って、地図が完成したときのワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク感と、
探索が終わったときの虚しさは病みつきになりますねw
たまに、凄いのが出てテンション↑↑なときもありますが^^

カリブでもPKには要注意ですよ!(◎`Д´)σビシッ
【No title】
あらま;; 陸沿いやないと油断しますよね~ 気をつけます;;


ペガッサさん、、すげーーー
【No title】
いいなーお金・・・・。

PKは確かにわすれたころに・・・ですなw

気をつけるとします^^
【(@∀@;】
ぺガッサさんって・・・そんなに凄い人だったんですね@@

びっくりです(・∀・;

沈没船、私も大好きです♪
がんばって引き上げてくださいね~(ノ´∀`*)
【No title】
サルベージいいな~><
Rinもいつかは サルベージやりたいから 頑張って沈没船地図貯めてますw
お近くにいたら 是非 お誘いくださいペコリ(o_ _)o))

ぺがさん・・・凄いですね~@@
どこから そんな大金が!w
【No title】
>うぉるちさん
 PKは忘れた頃に…ほんと、その通りです><
 沈没船は、やり始めたらクセになります^^
 次はカリブなので、PKさんに気をつけながら引き上げますw

>ルィさん
 PKさんも商人のルート考えながらなので、油断大敵です^^;
 ぺがさんは旗変えるために投資したらいつの間にかこうなって
 いたそうです^^;

>ミッターさん
 PKさんは「最近遭ってないなぁ…」と思った頃に来ますね~。
 お気をつけて~><

>ティアさん
 沈没船楽しいです♪
 また断片地図集めなきゃ^^;
 ペガさんは東南アジアの辺境の地がメインの投資場らしい
 のですがw

>リャナさん
 うちもまた断片地図溜め込んでおくので、またご一緒
 しましょうね~♪
 ペガさんの最近の収入源は…錬金かな?^^;

この記事へコメントする















やこ

Author:やこ
1st ・やこ・ (真ん中・3姉妹次女)
国籍 イスパニア
商会 えびっさん同盟
  (ジェノヴァ8番商館)
職業 造船再開した武器商人w
主に交易・生産担当

2nd Ayura (右側・3姉妹末っ子)
国籍 イングランド→フランス
商会 ☆七色たんぽぽ☆(リスボン)
職業 最近また盗賊になりました!
主に冒険・サルベ担当

3rd Acoy (左側・3姉妹長女)
国籍 イスパニア
商会 CHEVY(セビリア)
職業 海事修行に戻りたい上級仕官☆
主に海事全般担当予定

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
画像をクリックすると、原寸サイズの画像をレイヤー表示します。元に戻るにはもう一度クリックします。 なお、Vistaには対応してないようです><
