2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



AcoyでBC三昧…と思いきや、金曜の朝いきなり首から左肩・背中にかけてピキーンと痛みが。
たまになるんですが、筋を痛めてしまったようです><
その日の仕事中は真っ直ぐ顔上げるのも痛くて、視線は斜め下。
首と左腕を動かすのがつらく、自然と肩に力が入ってしまうBCは厳しいかなと思って、自粛気味。
今日(土曜)も何戦かしたけど、だんだん背中がつらくなって終了~(´Д⊂グスン
ら…来月こそはっ!(こればっかw)


さて、Chapter5になって危険海域変動システムが実装されましたが。
さっそく3つも安全海域になってしまい、なんとなく(´・ω・`)ガッカリ…なのです。
NPC狩っても変動するんなら、そりゃ海事上げ盛んなとこは安全になるってのw
まぁ、ずっとこの調子ならさすがに修正入るでしょ、うん。


でもせっかく安全海域になってるので、Ayuraで発見してない街めぐりすることに。
スエズ発見しとかないと勅命受けられないしね^^;
南米西岸の勅命は?ってツッコミは置いといてw


その前に、ベルベで資金稼ぎしてたAyuraはこうなりました。

Ayura商クリLVにw

Ayuraも商クリレベル到達ですw
でもまだ商クリは乗らないと思います。
やこが商大クリに乗れるようになったら、Ayuraに譲ろうかな~と。
いつになるのやらw


まず、カリカから紅海に向かったのですが、ちょっとの間は危険海域。
そこでばっちりPKされましたw
1つだけあった上納品を( 。・・)/⌒□ポイ っとな。
次あったら100%拿捕ですな><


で、紅海の街と東南アジアの半分くらい回った所で止まっておりますが、明日中には東南アジア全部回りたいな~。
Acoyも安全海域のうちに街発見させたいし。


…うん、今のところ海域変動システムしか実感ないんだなぁ^^;
あとは、これからボチボチですわ^^





ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪








【No title】
変動システム、、つまらないのです;; pkされたいわけではないけど、なんだかつまらない;;

あ、昨日、マックが・・・・いえいえ!!今度はacoyさんがマックをやっつけちゃって~w
【No title】
本当に~v-11
3つも安全海域になっちゃうなんて…
大航海時代じゃない~wって気分ですw
【No title】
やはり海域変動システムは色々手直しが必要ですな・・・。
そうしないとNONPK鯖化しちゃうし。。。

一人無法海域という上納品がないスリルをあじわってくださいw
【No title】
あらら・・・体の具合はどうですか?
私もBC集中しすぎると肩凝ったりしました^^;w
ムリしないで 来月も一緒に頑張りませぅ^^

海域変動は多分 修正はいるでしょうね~^^;
このまま修正入らなければ ずっとアジアやカリブは安全海域でしょうからw
海事中や冒険・交易中にPKされる心配はないですけども やっぱりドキドキしながらの航海や海事も必要ですものねw
【No title】
あらら。御身体ご自愛くだされ><;

海域変動システム・・・ちょっと無理がありそうですね^^;

今後、オスマン国籍が増えてきたら、ドーなるのかなぁ(’’

なんて半ば期待と不安が入り混じってますw
【No title】
>ルィさん
 安全海域3つにはびっくりしました^^;
 あ、マックさんに「次は負けない!」とお伝えくださいませw

>くーさん
 ほんと、危険海域あっての大航海時代ですしね><
 スリルがないと!

>ミッターさん
 やっぱ手直しきましたね~。
 これからも調整あるみたいですが^^;
 やこ以外は、対人上納品ないので無法海域気分味わいますw

>リャナさん
 肩のほうは、元通りに治りました^^
 来月またがんばります><
 海域変動、安全化ばかりだとほんとつまんないですもんね;;

>うぉるちさん
 オスマン国籍増えてきましたね~♪
 慣れるまでは不思議な感じがしますが^^;

この記事へコメントする















やこ

Author:やこ
1st ・やこ・ (真ん中・3姉妹次女)
国籍 イスパニア
商会 えびっさん同盟
  (ジェノヴァ8番商館)
職業 造船再開した武器商人w
主に交易・生産担当

2nd Ayura (右側・3姉妹末っ子)
国籍 イングランド→フランス
商会 ☆七色たんぽぽ☆(リスボン)
職業 最近また盗賊になりました!
主に冒険・サルベ担当

3rd Acoy (左側・3姉妹長女)
国籍 イスパニア
商会 CHEVY(セビリア)
職業 海事修行に戻りたい上級仕官☆
主に海事全般担当予定

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
画像をクリックすると、原寸サイズの画像をレイヤー表示します。元に戻るにはもう一度クリックします。 なお、Vistaには対応してないようです><
