2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



Acoy物思いにふけるinBC会場
(ポルノグラフィティの曲「幸せについて本気出して考えてみた」からもじってみましたw)


最近、AcoyはボーナスINが続いております。
動けるようになったやこから物資は受け取ったのですが。
いろいろとさせたいこと、しなきゃいけないことが多くてどれから手をつけていいのやら。






こないだ、BC行った時。
まわりを見ると、ほとんどの人がキュイラスとかカサドールコートとかの、いかにも軍人!って装備なのですよ。
Acoyは、名声が若干足りないので着れなくて。
そこですでに悩みまして。


なら、海事上げしてたら名声上がるやんって思うのですが。
冒険LVや交易LVも上げといた方がいいのかなぁ?とか。
もう少し白兵鍛えた方が…?とか。
考え出すと止まらないのですよ。


とりあえず、やるべきこととしては。

・海事上げ(どこでやるかがまた問題…)
・ロワ乗り目指すための交易上げ(LV41必要)
・装甲戦列目指すための冒険上げ(LV36必要)
・白兵上げ(でも海事LV54にしないとガレアス乗れない)

といったところかな。
やこAyuraがもうすぐパナマ運河の許可出るから、それまでもう少し考えますか。


え、やこAyuraのパナマ運河開通までの記事は~って?
許可が出たらまとめて書きますので、それまでお待ちを^^;







ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪











【No title】
ユィは、acoyさんを見習って、今は海事のみに専念しております。商人も冒険もやらなきゃいけないときは必ずくるんやから、それから考えればいっか~なんて気軽に思っておりますw

acoyさんは、ユィのおねえさんですから^^
【No title】
別にBCってそんな軍人×2してなくてもいいと思います。
ただ、雰囲気作りでカサコートきてますけどねw

前はフツーにドルマンとかで参加しましたのでw私。

回避カンストさせたのに砲術家ばかりになってしまい、活かしきれてないミッタマでした。
アハハ^^;
【No title】
上げやすくなったとはいっても、冒険が一番上げにくい気がします。。。
なので、商人レベル上げて、冒険上げて、戦闘上げて、スキルはある程度大きなフネに乗ってから上げたら良いのかも・・・と思ったりします。。。^^
【No title】
均等に上げるのも~良いと思うけど、どれか一つを上げた方がいいんじゃネッw 
海事を上げたいのなら~海事一本でいこうじぇぃ~!!
どうよ??で~たまーに誰かに冒険や交易に連れて行ってもらうwこれが~一番でふww
迷ってるなら~Tellくれっ変態までw
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【No title】
Acoyさ~ん!
BC以来お会いしていないかもですね

あれこれ考え出すと頭が@@になってしまうから
ひとつずつ~ゆっくり~上げて行きましょ~^^

今の目標はですね~
①BC100勝(全然まだまだ><)
②白兵スキル上げ(それなりのRまででも><)
③装甲戦列(白兵だと経験値少なッ!)

その前に技術を鍛えろって言われそうですが、
焦らず気長に頑張ろうと思ってるので、
Acoyさんも・やこ・さんもAyuraさんも
一緒に気長に頑張りましょ~^^
【No title】
何を悩んでるンですかw
そんなもん楽しむのを最優先でしょ^^
で、いろいろ出来ることがあったら言ってくれたら手伝うし
まったり時にはガンガンってな感じで強弱つけて遊ぼうさぁ~
(*´∀`)つ
【No title】
励ましコメントありがとです~<(_ _)>

>ルィさん
 確かに、いずれ海事以外のLVあげるときは来るんだし、
 それまでは海事続けてみます~。
 お姉さんはがんばりますよ^^

>ミッターさん
 前、やこでいきなりBCの誘いを受けて、ハト胸で参加した
 記憶がががw

>maiさん
 確かに冒険は上がりにくいです><
 やっぱ、LVある程度上げてからスキルですかね^^;

>通りすがりの変態さんw
 海事上げするのが現段階ではベストですね^^;
 また何かあればTellするので相談に乗ってください<(_ _)>

>匿名希望さま
 ありがとです~^^
 次は元気な姿お見せできるかと思うのでまた見にきてください~♪

>りららさん
 ごぶさたしてます><
 あれこれ考えてもできることは限られてるので、できることから
 少しずつやっていこうと思います^^

>すぃるばさん
 確かに、楽しまないとですよね…。
 ストレス解消どころか、余計ストレスにしてどうすんだか^^;
 手伝ってほしいことがあったらお願いするので、そのときは
 よろしくです☆
この記事へコメントする















やこ

Author:やこ
1st ・やこ・ (真ん中・3姉妹次女)
国籍 イスパニア
商会 えびっさん同盟
  (ジェノヴァ8番商館)
職業 造船再開した武器商人w
主に交易・生産担当

2nd Ayura (右側・3姉妹末っ子)
国籍 イングランド→フランス
商会 ☆七色たんぽぽ☆(リスボン)
職業 最近また盗賊になりました!
主に冒険・サルベ担当

3rd Acoy (左側・3姉妹長女)
国籍 イスパニア
商会 CHEVY(セビリア)
職業 海事修行に戻りたい上級仕官☆
主に海事全般担当予定

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
画像をクリックすると、原寸サイズの画像をレイヤー表示します。元に戻るにはもう一度クリックします。 なお、Vistaには対応してないようです><
