2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



胃腸炎から復活した中の人です、こんばんわ。
そういえば、中の人はあさってが誕生日なのですが、また1つ年を取るのか…と微妙に憂鬱になったりしてますw


さてさて、大航海のお話。
この前の土曜日に、またネットカフェに行ってきたのです。
今ちょうどネットカフェイベントみたいなのやってて、獲得経験値が1.5倍から2倍になってるらしいので、Acoyのレベル上げでもしようかな~と意気込みまして。
(そう思った理由はまた追記で書きます。)


で、前の週にも行ったネットカフェ(自宅からバスで10分)に行き、さてやるぞ!とINして海事。
しかし…経験値が倍どころか1.5倍にもなってない。
おかしいな~と思いつつ公式HPで調べてみると、驚きの事実が!
そのネットカフェの系列店全部が…

前の日の晩に公認ネットカフェから削除されてました_| ̄|○ il||li

じゃ、なんで大航海できたかというと、たぶん店側に通達が行き届いてなかったんでしょうねぇ。
てかなんでよりによって前日に…。・゚・(ノД`)・゚・。
しかもしっかり6時間コースにしたというのにw
仕方ないので、せめて海事LV55まで上げておいて、そのあとはやこで遊んでました(;´Д`)




しかし、これでめげる中の人ではございません!
次の日、今度は家から自転車で10分弱のところにあるネットカフェに行ってみました。
家から近くて安いのはいいんですが、狭くてPCの台数も少ないんですよね…。
PCの台数が20数台、そのうち大航海できるのが8台。
なんとか大航海できるPCに滑り込めて、3時間プレイしてきました(*´∀`*)


今度の土曜日はまた別のネットカフェに行く予定にしてます^^;
そのネットカフェの近くにコンタクトセンターがあるので定期健診のついでにですが。
どっちがついでだ!ってツッコミはなしでお願いしますw








ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪










▼続きを読む▼


【マイペースで☆ミ】
まさにネットカフェ大航海時代…w
お疲れ様でございましたっ(つω`*)

周りとLVが違うというのは焦りに繋がるかもしれませんが、慌てて焦って頑張って上げて、疲労感倍増で疲れちゃうんじゃ本末転倒ですっ(*・ω・*)
私なんて、2年半で海事64ですよ~wやこさん大尊敬ですよ…!集中して一気に上げたんですもの!
海事LV≠プレイヤースキル…私もそう思いますー。
私の尊敬する軍人さんの裏キャラは海事52戦列乗りでめちゃくちゃ強いのですよっwスキルもへっぽこなんだよーって教えてくれましたが、私より低かったです!(くらりもへっぽこなのにw)
まったり楽しめればそれがとてもいいことだと思います♪
いつかリス模擬、ご一緒しましょうっw
やこさんが楽しい大航海ライフを送れるように応援しております(*・ω・*)
【No title】
Lvやスキルとか、周りに遅れを取ってると、
なんだか妙な劣等感、ありますねぇw

でも、Lvやスキルカンストが最終目標じゃないですもんね^^

って、オイラはもっと頑張らなアカンのやけど(。。;
【No title】
そんなん言ってたら、、ユィはどうなることやらw
海事やりたいときにだけしかやってね~ww

のんびりといきまっしょい^^
【No title】
ネットカフェからネットカフェですね(ノ´∀`*)

私もネカフェ何回かいったことありますけど・・・楽しいですよね^^
【No title】
リネージュやってたときは12時間以上、ネカフェにいてちんたらやってました。
今はマイPC買ったので、自宅で家事しながら舵をきってます(だれうま)

胃腸炎は一歩間違えると胃潰瘍になりますのでご注意ください。
でもまあ、私も最近そうでしたが、ぼんやりDOL起動してるだけなのもわるくないです。なにかしらやることが浮かんでくるのでー。

というわけで、昨日からアンティルで海事はじめました。BCと並行してやるとおもいます。

また楽しんでBCやりましょう^^

追伸:ペガさんともども、カサブ付近の件、ご連絡ありがとうございました^^
【まいど遅レスです><】
>くーさん
 確かに、慌ててもあんまりいいことないですもんね^^;
 AcoyもLV52になったとたんペースダウンしちゃったし。
 なので焦る…の悪循環w
 装甲戦列乗ってなくても、強い人はたくさんいますよね~。
 こないだのEL PAISで準優勝した艦隊の中にも、その当時は
 戦列乗りで十分強い方がいました。
 くーさんとリス模擬ご一緒できる日を楽しみにしてます♪

>うぉるちさん
 中の人はめっちゃ劣等感感じやすいので、DOLにもそれが
 出てしまうんですよねぇ><
 楽しむのが1番!ってわかってるのに…^^;

>ルィさん
 やりたいときにひたすら頑張るルィさんは、すごいなぁといつも
 思ってます!
 うちも見習わないとなぁ^^;

>ティアさん
 たまにネカフェでやるのも新鮮ですねぇ^^
 ネカフェによっていろいろ設備が違ったりするので、その点も
 面白かったです^^

>ミッタマさん
 ネカフェに12時間!…それはすごいw
 うまくいかない時は、INしてボーっとするのもいいのかもしれない
 ですね^^;
 LV解除の後、またアンティルに戻る予定なので、BC共々
 よろしくです~<(_ _)>
 あ、カサブの件はふと気になったのでTELLしてみました。
 ダンナもしてるとはつゆ知らず^^;
 商会イベント楽しかったようでよかったです^^

この記事へコメントする















やこ

Author:やこ
1st ・やこ・ (真ん中・3姉妹次女)
国籍 イスパニア
商会 えびっさん同盟
  (ジェノヴァ8番商館)
職業 造船再開した武器商人w
主に交易・生産担当

2nd Ayura (右側・3姉妹末っ子)
国籍 イングランド→フランス
商会 ☆七色たんぽぽ☆(リスボン)
職業 最近また盗賊になりました!
主に冒険・サルベ担当

3rd Acoy (左側・3姉妹長女)
国籍 イスパニア
商会 CHEVY(セビリア)
職業 海事修行に戻りたい上級仕官☆
主に海事全般担当予定

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
画像をクリックすると、原寸サイズの画像をレイヤー表示します。元に戻るにはもう一度クリックします。 なお、Vistaには対応してないようです><
