2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



遅くなりましたが、前回記事の続きを^^;


第3の感謝。
今回のやこの商会の納品物はププランツリー。
ダンナと作る予定にしてたのですが、その当日。

「あかん、眠いからちと寝るわ~。ペガッサ勝手に動かしてくれていいから~。」

とダンナが寝てしまいました@@;
仕方ない、一人でぼちぼちやるか~と作成開始。
ププランはロンドンの商会にまだ安いのがあったからそれ買って作れ~と言われてたので買い出しに行き、ツリーを作成。
しかし、ププランが圧倒的に足りません。
やっぱププランも自作した方がいいなぁ、ジャムをセビの商館で買って…。
ああ、蜂蜜も足りないかも~と考えてたら。

「なにか足りないものある?手伝うよ~。」

と商会副会長のぐらちゃん。
そして、ジェノヴァにいた商会員Nさんも(名前だし許可もらうの忘れた^^;)

「セビ行く前にジャム買っていくよ~、取引R10あるし。」

と買い出しのお手伝いしてくれることに。
ぐらちゃんには、買い出しのほかにも蜂蜜提供してもらったり、小麦粉作ってもらったり。
Nさんも、商大クリの積載力生かしていっぱい荷物持ってもらったり。
おかげさまで、トータルで800個前後のププランツリーが出来ました!

一人だと、当日にこれだけ作れてたかわかりません。
お二人の協力あってこれだけ作れたと思います。
ぐらちゃん&Nさん、<(_ _*)> アリガトォ です。
またお願いすることあるかもしれないですが、そのときはよろしくです><



まだまだ続きますよ~♪







ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪










▼続きを読む▼


【No title】
みんなで協力してやったりすると・・・めっちゃ楽しいし早いですよね^^
納品・・・最近は買ってばっかりかも~><
【珍しく早レスですw】
>ティアさん
 うんうん、少人数でやるには限界がありますもんね^^; 
 うちはダンナができるだけ作る!ってのがモットーなのでw
 今回は調理ということでやこも手伝いました(*´∀`*)

【No title】
うがー

BCは楽しむためにある!!

なのでまたよろしくですよ^^b
【No title】
船、かっこいい^^ルィは造船は好きやし、いろんな船作ってみたいので嬉しいのです^^自分では乗れないから、作る機会すらないし^^; ま、ルィのお財布事情により、転職はよくしますが・・ご了承くださいw
【レスです~^^】
>ミッタマさん
 マレシャルだけ意識してたらしんどいだけなので、固定BCは
 楽しむといった意味でもうれしいです^^
 また呼んでやってくださいね~♪

>ルィさん
 わがままでブレーメンまで来ていただいて、ほんと感謝です><
 またお願いするかもですが、その時はよろしくです~<(_ _)>
 もちろん、ルィさんの都合のいいときで^^
 転職クエも出します☆

この記事へコメントする















やこ

Author:やこ
1st ・やこ・ (真ん中・3姉妹次女)
国籍 イスパニア
商会 えびっさん同盟
  (ジェノヴァ8番商館)
職業 造船再開した武器商人w
主に交易・生産担当

2nd Ayura (右側・3姉妹末っ子)
国籍 イングランド→フランス
商会 ☆七色たんぽぽ☆(リスボン)
職業 最近また盗賊になりました!
主に冒険・サルベ担当

3rd Acoy (左側・3姉妹長女)
国籍 イスパニア
商会 CHEVY(セビリア)
職業 海事修行に戻りたい上級仕官☆
主に海事全般担当予定

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
画像をクリックすると、原寸サイズの画像をレイヤー表示します。元に戻るにはもう一度クリックします。 なお、Vistaには対応してないようです><
