2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



書きたいことがたまりすぎて追いついてない中の人です、こんばんわw
この週末、大海戦があったので今回はそのことでも^^;


今回はブレーメンを巡る攻防戦。
しかもお相手は、フランス・イングランド連盟という初の組み合わせ。
しっかり3日間参加してきました。
今回はダンナは支援に回ったので、「打倒!金吾さん」ができなくて残念でしたがw


~1日目~
 商会からの参加はAcoy含めて4名。
 うちがINしたときには連携艦隊も見つかり、のこり1人も決定済みでした。
 いざ出撃してみると、この日はなんか調子よかったんですよね。
 これは砲撃失敗したと思ったら、見事旗艦にクリ食らわせて沈めてたり。
 NPCも結構狩れたし。
 この日の戦功は59。

6月26日戦功

 しっかり爵位もきちゃいまして。
 脳筋ツールチェックすると、与撃沈8の被撃沈10。
 ある意味今までで一番の出来かもと思いました^^;


~2日目~
 商会からは、1日目の4人と商会長の5人参加。
 連携が見つからなかったので、あと5人は募集をかけて商会員も2艦隊に
 分かれて編成。
 この日はもう沈みまくってました…><
 中型の途中で電話がかかってきて集中力が切れたのもあって。
 (それだけが原因じゃないですが><)
 ほんとボロボロ。

 戦功は41。(SS忘れました><)
 脳筋ツールは、与撃沈5の被撃沈18(!)。
 なんだか自分に嫌気が差した2日目でございました;;


~3日目~
 商会からは、1日目の4人とすぃるばさんの5人参加。
 2日目と同じように5人募集して2艦隊編成。
 この日はまずユトランド方面から出撃。
 しかし、味方があまるようになってきたので激戦区?に移動。
 でもこの日は、NPCをいっぱい狩ることができました。
 大型でもNPC結構いてたし。
 こんなに大型でNPC沸くの初めてじゃなかろうかってくらいでしたw

 そんなこんなで戦功は62。(またSSが…><)
 脳筋ツールは、与撃沈3の被撃沈8。
 被撃沈も少ないかわり、与撃沈も少なめ。
 戦功的には1番だったのですが、いまいち役に立ててなかったなぁ…という気分が
 残りました(´・ω・`)



次回は7月末かな~と思ってたら、アップデートがあったんですよね^^;
そしたら8月入ってからかな~。



追記。というか書き忘れ(7月1日AM1:20)

大海戦に参加された両陣営のみなさま。
支援がんばってくれた両陣営のみなさま。
大海戦にかかわったすべての方へ。
お疲れ様でしたっ!





ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪








【No title】
大海戦ヾ(´▽`*)おつかれさまぁ~♪

戦功はでも、私よりいいかもなのです。
今回は出てませんけど・・・いつも30とか~( *´艸`)クスッ♪

大海戦重くて嫌いです><
【レスです~^^】
>ティアさん
 こんなに戦功稼いだの初めてかもです(゚д゚)!
 大型になると重たくなりますよね~><
 F8修理とか名工とかなかなか反応しなくてイライラすることも^^;

【No title】
Acoyさ~ん
遅くなりましたが
大海戦お疲れ様でしたぁ~^^

3日目はいろいろありましたが楽しい時間でした^^
艦隊組んでの海事はまだまだへたぴっぴぃ~なので
修行しないとダメダメなわたしです><

でも頑張るのでこれからもよろしくお願いします♪
【No title】
>りららさん
 こちらこそすっごく遅くなってしまいました~><
 3日間お疲れ様でした~!
 うちもまだまだ沈んでばかりなのでPスキルを少しずつでも
 磨いていかないとなぁ…と思ってます><
 こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね<(_ _)>

この記事へコメントする















やこ

Author:やこ
1st ・やこ・ (真ん中・3姉妹次女)
国籍 イスパニア
商会 えびっさん同盟
  (ジェノヴァ8番商館)
職業 造船再開した武器商人w
主に交易・生産担当

2nd Ayura (右側・3姉妹末っ子)
国籍 イングランド→フランス
商会 ☆七色たんぽぽ☆(リスボン)
職業 最近また盗賊になりました!
主に冒険・サルベ担当

3rd Acoy (左側・3姉妹長女)
国籍 イスパニア
商会 CHEVY(セビリア)
職業 海事修行に戻りたい上級仕官☆
主に海事全般担当予定

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
画像をクリックすると、原寸サイズの画像をレイヤー表示します。元に戻るにはもう一度クリックします。 なお、Vistaには対応してないようです><
