2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



冒険LV上げ中のAcoyに感化されてか、やこまでもが…

やこ生物学者に!

生物学者になりましたw
こちらはLVではなく、冒険名声上げるためなんですけどね^^;
なぜかというと、アルティザン転職クエを出すには、冒険名声10000が必要とのこと。
なので、10000を目指すべく生物をやることにしました。


生物クエが豊富なのはアフリカなのですが、移動などのことを考えて、今回はカリブ・中南米で冒険クエをいくつかこなし。
名声10000に近づいたところで、これまた街発見の旅にw
報告すれば10000行くだろうと思いつつ。


やこの場合はAcoyと逆ルートで、

ナッソー→運河輸送船でパナマ→ヒバオア→グアム→サマライ→オーストラリア→ジャカルタ

の順で回りました。


ジャカルタに着いたら、あとは普段の香辛料積み込みルートです♪
あ、アンボイナ向かう途中にホロに寄ったっけな。
なので、やこの街発見ラストはホロでございます^^;


香辛料を積み込んでセビに戻り、街発見の報告をしたところ。
げ、10000行かなかった><
よく見ると、前にAyuraと発見した沈没船の報告がまだだったので、歴史遺物が好みであるNPCのいるアムスに行って報告。

たーりーなーいー!

14足りない!見込み違いっ!
慌てて冒険クエを探し、ジェノヴァ行きの生物クエを見つけてこなし。
やっとこさ達成いたしました!

やこ冒険名声1万超えた!

交易経験値が変わってるのは、アントワープで香辛料売ってきたからですw



とりあえず、冒険名声はクリアしたので、あとは縫製を上げるのみ!
ってちょっとちょっと、やこさん?

パティシエてw

縫製修行はどこ行ったw

「だってー、今回の商会納品はププランツリーだったしー。
今は在庫あるみたいだけど、次回までもつかわかんないしー。
すぐに調理優遇に戻れるかわかんないしー。
ついでにブリトー大量生産とか料理の作り置きしとこうかなと思ってー。」


その語尾伸ばすしゃべり方やめなさいw
まぁ、縫製修行の前に料理の大量生産ですかね^^;





続きは、大投資戦のことをちょろっとw





ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪








▼続きを読む▼


【No title】
冒険名声1万達成&爵位 ★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
リャナも1万ないので自力でアルティザンクエは出せませんw
私も生物ひっぱりだして冒険しようかしら^^;w
冒険しないと名声はいってこないものね~><
でも一度は切った生物だからR2しかなかったり・・orz
ま 元々R5だったんですけどねwスキルブックがなかった時に切ったから今となっては悔やまれます><w
【遅レスです><】
>リャナさん
 ありがとです~^^
 やこも生物Rは5です~。
 いつか使うかもと思って切らずに置いててよかった><
 そのかわりAyuraで生物がなかなか進まない^^;

この記事へコメントする















やこ

Author:やこ
1st ・やこ・ (真ん中・3姉妹次女)
国籍 イスパニア
商会 えびっさん同盟
  (ジェノヴァ8番商館)
職業 造船再開した武器商人w
主に交易・生産担当

2nd Ayura (右側・3姉妹末っ子)
国籍 イングランド→フランス
商会 ☆七色たんぽぽ☆(リスボン)
職業 最近また盗賊になりました!
主に冒険・サルベ担当

3rd Acoy (左側・3姉妹長女)
国籍 イスパニア
商会 CHEVY(セビリア)
職業 海事修行に戻りたい上級仕官☆
主に海事全般担当予定

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
画像をクリックすると、原寸サイズの画像をレイヤー表示します。元に戻るにはもう一度クリックします。 なお、Vistaには対応してないようです><
