2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



弾道学と水平射撃を優遇でカンストさせたAcoy
カンストさせたら、次は陸戦やるぞ!と意気込んでました。
実際、商会でも陸戦やってる人が増えてきてるし。



でも、まだ熟練剣士に転職できないでいます。
その理由はいくつかあって。



まず、転職証が1枚しかないこと。
なんとなくもうすぐ大海戦告知がありそうな気がするので、そのときに困るなぁと。
じゃあ転職クエすればって話なんですが。
ダンナに紹介できないか聞いたところ、「金吾さんで紹介できるけど、助っ人呼んでこないと倒せない。」とのこと。

で、その話してるときにダンナに言われたのが。
応用剣術スキルは、攻撃の速度が速くなるスキルで、それも微妙らしいと。
今の陸戦の仕様だったら、応用剣術よりも普通に剣術上げしてたほうがいいと。
そう言われて、ぐるんぐるんとお悩み中なのでございます。

大海戦終わるまでは、剣術優遇職で応用剣術は非優遇であげるという手も考えたんですが。
やっぱ熟練がもったいないと思うと、踏み切れないんですよね…。



もうひとつは、造船スキルを5まで上げとこうかなと思ってること。
操船熟練度が実装された今、他の人に改造をお願いするということが難しくなって。
せめて自分で改造はできたほうがいいのかなと。
で、今日はやこ連れて船大工クエをやってきたのですが。
大海戦のことも考えると、先に造船上げしてたほうがいいのかなぁ…。
あと、操船熟練度上げるための洋上生産もしなきゃだし。



こう悩んでる間にも時間は過ぎていくってのはわかってるんですが。
どうしたらいいのかなぁと深みにはまってる状態でございます。
解決策、出てこーい!





ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪








【】
こんちゃ!^^
造船スキルは5まで上げておいた方がいいと思います☆
いつどこででも改造ができるってなると臨機応変に対応できて、けっこう安心感もあるし~♪
ちなみに僕は冒険、海事、交易それぞれの特化キャラすべてに自力で改造できるようにしています。
(^-^)/
【|ωФ)…】
熟練剣士クエ、お手伝いできますよ!
いつでもお声掛けくださいっ
【】
改造できるのは、とてもいいと思います^^
5までならすぐですよ^^
【めっちゃ遅くなりました~><】
お返事遅くなってすみません~<(_ _)>

>セレムさん
 やっぱそうですよね^^;
 操船熟練度ができた今となっては、ほんとに必要だな~と。
 (3キャラともアカ違うので^^;)
 AcoyはとりあえずR5になったので、次はAyuraですw

>さりゅさん
 ありがとです~!
 もしもの時はぜひお願いしますっ><

>ルィさん
 うんうん、便利ですよね^^
 確かにカンストに比べたら、R5はすぐでした^^;

この記事へコメントする















やこ

Author:やこ
1st ・やこ・ (真ん中・3姉妹次女)
国籍 イスパニア
商会 えびっさん同盟
  (ジェノヴァ8番商館)
職業 造船再開した武器商人w
主に交易・生産担当

2nd Ayura (右側・3姉妹末っ子)
国籍 イングランド→フランス
商会 ☆七色たんぽぽ☆(リスボン)
職業 最近また盗賊になりました!
主に冒険・サルベ担当

3rd Acoy (左側・3姉妹長女)
国籍 イスパニア
商会 CHEVY(セビリア)
職業 海事修行に戻りたい上級仕官☆
主に海事全般担当予定

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
画像をクリックすると、原寸サイズの画像をレイヤー表示します。元に戻るにはもう一度クリックします。 なお、Vistaには対応してないようです><
