2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



はい、久しぶりに出てきたやこでございます。

平日はほとんどAcoyで海事やってるんですが、休みの日の日中はやこでぼちぼち

南蛮したりしております。

あるとき、青唐辛子を積んで行ったならば、たまたま長崎が干ばつでして。

種子島銃と等価交換できてウハウハだったので、また青唐辛子積んで行った

わけなんですが。

今度はなかなかうまくいかず。

まぁ、安全海域だっていうのもあるんだと思いますが。

んじゃ、ためしに東アジアのほかの港と交易やってみるか~と試してみたんですが。


わ、わからん…(; ・`д・´)


何をどこに持っていくといいとかが全然わかんないわけなんですよ。

まぁ、日本以外の港はまだ最初のところとしか貿易許可出てないので選択肢が

ないというのもあるんですが。

もうちょっと勉強が必要だなぁと思いました(´Д⊂ヽ

そういうわけで。


途方にくれるやこ


江戸の港で途方にくれるやこなのでありましたw



あ、江戸で初めてお呼び出しがかかって、天裁呪符ってのもらいました。

なんか、鎧作るのに必要なものみたいですねぇ。

とりあえず大事にしまっておきましょ。





ランキング参加しています。
よろしければぽちっとおねがいします~♪





続きは商会についてのつぶやき(独り言)です↓


▼続きを読む▼


【】
南蛮は、ルィもまじわかんなくて、あまりやってませんww

商会って、帰ってくる場所でもあるけど、巣立っていく場所でもあるんですよね;; かなり寂しいですね・・・
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【お返事です~】
>ルィさん
 南蛮は、EU→日本のルートだけしかやってこなかったので、
 複雑になってる今の南蛮は全然わかってません(´Д⊂ヽ

 商会は、ここのところINせずに消えていく人が多くて
 それぞれ事情があるのはわかるんですが、やっぱ寂しいです;;
 記事アップしたんですが、ダンナが復帰ということなので
 それは素直にうれしいのです^^

この記事へコメントする















やこ

Author:やこ
1st ・やこ・ (真ん中・3姉妹次女)
国籍 イスパニア
商会 えびっさん同盟
  (ジェノヴァ8番商館)
職業 造船再開した武器商人w
主に交易・生産担当

2nd Ayura (右側・3姉妹末っ子)
国籍 イングランド→フランス
商会 ☆七色たんぽぽ☆(リスボン)
職業 最近また盗賊になりました!
主に冒険・サルベ担当

3rd Acoy (左側・3姉妹長女)
国籍 イスパニア
商会 CHEVY(セビリア)
職業 海事修行に戻りたい上級仕官☆
主に海事全般担当予定

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
画像をクリックすると、原寸サイズの画像をレイヤー表示します。元に戻るにはもう一度クリックします。 なお、Vistaには対応してないようです><
